虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

住宅ローン

住宅ローンの仮審査だけで14400円相当のポイント ちょびリッチのお得案件は3月23日まで!

にじ父です。昨日、国土交通省から平成29年の公示地価が発表されました。

2000円損した~ ハピタスに「じぶん銀行住宅ローン」仮審査だけで11,000円も貰える案件あります

にじ父です。ちょびリッチの「じぶん銀行住宅ローン」仮審査案件を昨日紹介したばかりですが、さらにお得な案件が出てきました。

住宅ローン見直しはちょびリッチ経由がお得 「じぶん銀行」の仮審査で9000円相当のポイントゲット!

にじ父です。我が家の住宅ローンは変動の0.875%。今の金利からみるとちょっと高いですが、それでも借り換える前はもっと高い固定金利プランでした。

初期消火対策、火災保険加入を怠りなく!

にじ父です。 昨日の糸魚川の火災、多くの家屋が延焼してしまいました。幸い亡くなられた方はなく、けが人も少なかったものの、大切な家がなくなり、写真や動画など大切な思い出も失ってしまったことを考えると本当に言葉もありません。

住宅ローン金利が上昇傾向?

にじ父です。 数日前大手銀行が住宅ローンの金利引き上げというニュースが出ていました。

住宅ローンについて

にじ父です。数年前、興味があったファイナンシャルプランナー(FP)2級の資格をとりました。 これから少しずつFP的なお得話をこのブログの片隅に書いていけたらと考えています。 我が家の住宅ローンは5年前に借り換えた変動金利です。 年利0.875%なので…

昔の住宅ローン

はてなブログを始めてまだ2日目ですが、実は2007年ごろから夫婦でヤフーブログを書いていました。 それというのも家づくりの様子を記録しておきたかったからなんですが、家の場所の特定ができる情報がいくつもあったり、友達がブログでトラブルに巻き込まれ…