虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

子育て

ウォーターサーバー利用で5歳以下のお子様がいるご家庭はプレミアムウォーターへの乗り換えでお得になるかも! 

現在の我が家のウォーターサーバーは三代目のコスモウォーター。このたびスマホのように解約料が不要になる2年満期を迎えたので、利用をやめるか、他の会社に乗り換えるか検討中でした。

キッズウィーク創設は是か非か? 

にじ父です。 平成29年5月24日、安倍総理が官邸で第40回教育再生実行会議を開催しました。

低学年の子供に携帯ゲーム機を与える是非について

先日dポイントクラブの「新生活サン!サン!キャンペーン」で付与されたドコモの期間限定dポイントで任天堂のnew3DSを購入したことをお伝えし、その記事でまさかのバズが発生したこともお伝えしてきました。

小2の息子は進研ゼミ小学講座を受講中 昔ながらの筆記と今どきのタブレット どちらを選ぶ?

我が家の長男(小2)は1年生の時から進研ゼミ小学講座で学んでいます。中学受験も特に考えていないため、自分のペースで家庭学習ができ、授業にも付いていけているようなので、我が家にはちょうどよい教材だったな~と思っています。

Androidデバイスマネージャーがすごい! EPARK iwauで食事を堪能からのスマホ紛失で実感! みまもりにも有効?

にじ父です。 昨夜は「EPARK iwau」の新入園・新入学キャンペーンでおいしい食事を堪能したのも一転、帰宅後に妻のスマホが見つからないという緊迫の事態になりました。

期間限定のdポイントでnew3DSを購入しました

先日の「新生活サン!サン!キャンペーン」では夫と私で12万円弱の買い物をしました。その分のドコモのdポイントが4月1日に付与されていたんですが、期限が4月末までと短いのでどうしようかと悩みました。

ブログの方向性に迷い、試しにサブブログを立ち上げてみました

春休みで子供たちが毎日家にいて、お昼ご飯の準備や習い事があったり、お友達家族と遊んだりと、なかなか記事を書いたりする時間がなくって、最近残業続きの夫が帰ってくるまでのこの時間が、ようやく自分が落ち着いてパソコンに向かえる時間になってます。

出産祝いは定番のオムツケーキと何にしよう? 「おむつセンサー」というのも面白そうですが

にじ父です。職場の後輩の奥さんが出産間近だということで、みんなで出産祝いをどうしようかと検討しています。

離乳食期後のお子さんの栄養習慣にいかが? サンプル百貨店で「こどミル・やさいジュレセット」がお得!

本日3月12日の21時から、サンプル百貨店で森永乳業の「こどミル・やさいジュレセット 5種計6個」が1680円で販売中です。(4種計5個も1380円で販売中です。)

楽天のRebates経由で「KIDS REPUBLIC」のオムツ購入がお得!25日はすくすくデーと重なってネットWAONポイント10倍と更にお得!

赤ちゃんがいるご家庭ではオムツを買うのも一苦労。車があれば週末にまとめ買いもいいですが、そうでないとかさばるので大変です。そんな時便利なのがネットでの購入です。

MAMORIOがNHKの番組で紹介されました! そして陸マイラーが気になる(?)JALとの実証実験の内容とは?

MAMORIOのHPを見ていたら、2月15日にNHKの「おはよう日本」という番組で取り上げられたと書いてありました。

MAMORIO 子供の安全のために役立つのか今後検証していきます

にじ父です。先日用事があってヨドバシカメラに行ったところ、こちらがありました。

子供がインフル感染 熱が下がっても隔離しなければいけない時の強い味方「Amazonプライム・ビデオ」

息子が一昨日(木曜日)の晩に39度の熱が出たので、昨日学校を休んで病院に行ったところ、やっぱりインフルエンザで、A型でした。

もうすぐバレンタインデー 小学生の息子にチョコは? バレンタインデーとホワイトデーの成り立ちを添えて

もうすぐ2月。バレンタインデーが間近ですね。そんなことも知らない小学校1年の息子が同級生からチョコレートを貰って帰るのか、親の方が興味津々です。

節分の豆まきや恵方巻について子供に聞かれたら答えられるように調べてみました

気が付いたら1月も半ばを過ぎました。もうすぐ節分ですね。「節分=豆まき」というのが子供の頃の定番でしたが、スーパーやコンビニの陰謀なのか、いつの間にか恵方巻が席巻しています。ところでわかっているようであまり詳しくは知らない節分の意味。子供…

ピジョンの「そだちおうえんシューズ」 STEP2・STEP3(12cm~15cm)がサンプル百貨店で1980円(税・送料込) 超お買い得です!

ピジョンの「そだちおうえんシューズ」 STEP2・STEP3(12cm~15cm)がサンプル百貨店に出ています。1歳から1歳半くらいのお子さんのいるパパママ、これはかなりの安さですよ。

【怪談】 真夜中の寝室に生首が・・・ 

実家から帰省後、急性胃腸炎のような状況になり、子供たちと同じ部屋で寝るのはにじ父に任せ、私は別の部屋(帰りが遅かったり、いびきがうるさかったりで、にじ父がいつも一人で寝ている部屋)で寝ていました。

何となく違和感 小学校の2学期制

夏休みにも感じたんですが、この冬休みにもまた発生した違和感。 実は小学校一年生のあにっちの通知表が休み前に貰えないんです。

クリスマスプレゼント購入に渡りに船? ポンパレでタカラトミーの50%オフクーポンGet!

昨日クリスマスプレゼントにベイブレードの購入を迷っていることを記事にしたばかりですが、ファンくるの0時開始のモニター募集まで時間があったので、何気なくポンパレを見ているとちょうどうってつけのクーポンがありました。

クリスマスプレゼント 3世帯分考えるのは大変です

明日から12月。1年が過ぎるのが段々早くなっているように感じる今日この頃です。

加湿器の手放せない季節 お手入れをお忘れなく!

冬は必ずのどの調子が悪くなるので、加湿器が手放せません。

mamorioとbiblle 連れ去り防止に有効? でもどっちを選ぶべき?

先日ディズニーランドに行ったとき、迷子になって泣いている年長さんくらいの子がいました。キャストが一生懸命お話ししていましたが、せっかくの夢の国なのにすごく不安だったでしょうね。

残念!モニターのキャンセル獲得ならずで普通にお食事 IKSPIARI 自然派ビュッフェ響の詩

先週のディズニーに引き続き、昨日はいもっちの習い事の関係でまたも舞浜に行ってきました。

日本史はマンガで覚えるのが楽??  

子供の頃、学研の「〇〇のひみつ」シリーズや「日本の歴史」などマンガで楽しく覚えた記憶があります。

ディズニーのチケット 少しでも安く買いたいときは

にじ父です。 今度の月曜日はあにっちが授業参観の振替休日で、私も休みが取れたので、どこか平日ならではの所に遊びに行きたいなと考えました。

ハッピーハロウィン 

今日は子供たちの英語教室のハロウィンイベントに参加しました。 ハロウィンって知らないうちにずいぶん日本でも定着してきましたね。

ホームカミングデイの前にブックオフで不用品処分

にじ父の出身大学からホームカミングデイのお手紙が来ていたので、昨日行ってきました。

子育て中に買ってよかったもの⑤ レンジテーブル

今までの買ってよかったものと比べるとちょっと地味ですが、キッチン周りで重宝しているものがあります。

大人も一緒に楽しめるように買ったゲームとは??

我が家には子供用に買ったポケモン関連のゲームが2つあります。

あにっちの空手昇級審査

昨日はあにっちの空手の昇級審査がありました。 今回は1年生になってから初めての審査なので、これまでと違って組み手も項目にあります。

夏休みの宿題⇒頭痛=バファリン

いもっちの幼稚園に続き、昨日からあにっちの小学校も始まり、久しぶりにのどかな午前を迎えています。 31日にはまさかの事件がありました。

歯磨き兄妹

昨晩、あにっちがいもっちに仕上げ磨きをしてあげていました。

たこ焼きパーティー

最近少し出費が多かったので、今日は安くて子供たちも楽しめるたこ焼きパーティーにしました。

ほんとに偶然 蓮沼ウォーターガーデン

前回のキャンプでのお友達との偶然の出会いは完全に親の仕込みでしたが、昨日のプールでは本当に偶然がありました。

プールの割引券、ゲット!

にじ父の夏休みは残り1日。9月末まで取れますが、あにっちに小学校を休ませてまで遊びに行ったりするわけにはいかないので、明日取ってもらうことにしました。(いもっちは幼稚園始まってますが休んでもらうことにします。許せいもっち。)

子育て中に買ってよかったもの③ 子供用自転車のアシスト器具

久しぶりの子育て中に買ってよかったものです。 それがこちら。

あらしの昼に

昨日の台風でも、うちの近所はちょっと雨が強いくらいだったのですが、西武線が脱線したり、木が倒れて山手線が止まったりと東京ではかなり被害があったようで驚きました。

8月キャンプ お友達とばったり 

振り返ってみれば、今回のキャンプはこの日程がベストだったのかもと思えるほど、雨の間隙を縫って遊ぶことができました。あにっちも無事雨男卒業でしょうか。

ドッミノー ピーザ♪

昨日dデリバリーのキャンペーンの記事を書いたところですが、本日の晩ご飯に注文しました。

キャンプ 反省の改善な~のだ①  レンタカー編

にじ父です。 タイトルはバカボンのパパの「反対の賛成な~のだ」調でお読みください。 それはさておき今回のキャンプでは前回キャンプでの反省点を少しずつ改善していきました。

我が家のキャンプはまたも雨? 

にじ父は今週の木曜と金曜が夏休みなので、また先月行ったキャンプ場に行く予定です。 ところが、

ドコッチVSキッズケータイ 低学年に持たせるならドッチ?

にじ父です。 ドコッチお試しキャンペーンでゲットしたドコッチを何度か使ってみた結果をレポートしたいと思います。

飛ばし屋いもっち

東北なのに東京と変わらず暑いのはなぜ?と思いつつ、じいじばあばと一緒に実家近くの交通公園に行ってきました。

耳チューブが必要? ~急性中耳炎を治すために~

あにっちは昔から急性中耳炎になることが多く、鼓膜を切開することしばしば。最近は麻酔してからですが、小さい頃はそのまま切っていました。今考えると小さい頃は本当に痛かったんだろうと切なくなります。

何とかしてオリンピックを観たいのです② BSアンテナ設置検討編

にじ父です。毎日暑いですね。 さー、日曜日にオリンピックをBSで観たいというにじ父の願いは届いたのでしょうか。

何とかしてオリンピックを観たいのです①

にじ父です。 仕事関係の知人のご親族がオリンピックに出られると以前に伺っていまして、その時は「じゃあ楽しみに見させてもらいますね~」と答えていたものの、忘れていて、開幕直前の木曜日になって思い出しました。

東京オリンピック正式種目に空手の採用決定 万歳!

今朝うれしいニュースが。 空手が東京オリンピックの正式種目に選ばれたというのです。

短期水泳教室の巻

昨日は夏の短期水泳教室の最終日で、テストがありました。

液体塩こうじ使ってみました ファンくるモニター

昨日のお昼は、ファンくるのモニターで購入したハナマルキの液体塩こうじを使った料理を作ってみました。

ポケモンGOついにダウンロード そして検証へ

にじ父です。 あにっちが友達からポケモンGOの話を聞いてかなり興味を持ちはじめたようだったので、検証したいこともあり、ついにダウンロードしました。