虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

年中行事

3月3日はひな祭り 雛人形を飾りました

もうすぐひな祭りということで、2月18日の土曜日に雛人形を飾りました。今年は子供たちの学習机を置いてしまった関係で、位置が変わり、ちょっと狭めでかわいそうですが。。。

もうすぐバレンタインデー 小学生の息子にチョコは? バレンタインデーとホワイトデーの成り立ちを添えて

もうすぐ2月。バレンタインデーが間近ですね。そんなことも知らない小学校1年の息子が同級生からチョコレートを貰って帰るのか、親の方が興味津々です。

もうすぐバレンタインデー 小学生の息子にチョコは? バレンタインデーとホワイトデーの成り立ちを添えて

もうすぐ2月。バレンタインデーが間近ですね。そんなことも知らない小学校1年の息子が同級生からチョコレートを貰って帰るのか、親の方が興味津々です。

節分の豆まきや恵方巻について子供に聞かれたら答えられるように調べてみました

気が付いたら1月も半ばを過ぎました。もうすぐ節分ですね。「節分=豆まき」というのが子供の頃の定番でしたが、スーパーやコンビニの陰謀なのか、いつの間にか恵方巻が席巻しています。ところでわかっているようであまり詳しくは知らない節分の意味。子供…

【厄払いのルールなど】 男の大厄42歳にして初めて真剣に厄払いについて考えまとめてみました

にじ父です。 年末からの咳がまだ治りません。原因不明のふくらはぎの張りも続いています。