虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

旅行

子連れベトナム・ハノイ旅行記⑧ 4日目 タイ湖南東の鎮国寺から南下してタンロン遺跡へ

2017年5月3~7日の4泊5日で初めての子連れ海外旅行に行ってきました。 訪問先はベトナムの首都ハノイ。私たち夫婦にとっても実に9年ぶりの海外旅行となりました。(9年前の旅行は同じベトナムのホーチミンでした。)

福利厚生サービスを活用しましょう! 「えらべる倶楽部」で、羽田前泊の宿泊補助を受けました。

2017年1月10日~12日の間に行われていた香港エクスプレスの「往復便の購入で往路10円キャンペーン」で夏休みの香港往復航空券を5万円ちょっとで購入していた我が家。

子連れベトナム・ハノイ旅行記⑦ 3日目 大教会周辺でおみやげ探し

2017年5月3~7日の4泊5日で初めての子連れ海外旅行に行ってきました。 訪問先はベトナムの首都ハノイ。私たち夫婦にとっても実に9年ぶりの海外旅行となりました。(9年前の旅行は同じベトナムのホーチミンでした。)

子連れベトナム・ハノイ旅行記⑥ 3日目 おもちゃ問屋街と安南パーラー

2017年5月3~7日の4泊5日で初めての子連れ海外旅行に行ってきました。 訪問先はベトナムの首都ハノイ。私たち夫婦にとっても実に9年ぶりの海外旅行となりました。(9年前の旅行は同じベトナムのホーチミンでした。)

子連れベトナム・ハノイ旅行記⑤ 2日目 ホアンキエム湖を臨むテラスでの優雅な夕食

2017年5月3~7日の4泊5日で初めての子連れ海外旅行に行ってきました。 訪問先はベトナムの首都ハノイ。私たち夫婦にとっても実に9年ぶりの海外旅行となりました。(9年前の旅行は同じベトナムのホーチミンでした。)

子連れベトナム・ハノイ旅行記④ 2日目 水上人形劇観賞

2017年5月3~7日の4泊5日で初めての子連れ海外旅行に行ってきました。 訪問先はベトナムの首都ハノイ。私たち夫婦にとっても実に9年ぶりの海外旅行となりました。(9年前の旅行は同じベトナムのホーチミンでした。)

子連れベトナム・ハノイ旅行記③ 2日目 ホーチミン廟は大行列 入場前に水分補給を!

2017年5月3~7日の4泊5日で初めての子連れ海外旅行に行ってきました。 訪問先はベトナムの首都ハノイ。私たち夫婦にとっても実に9年ぶりの海外旅行となりました。(9年前の旅行は同じベトナムのホーチミンでした。)

【Pokemon GO】 ハノイでポケモン ゲットだぜ! 世界を旅する皆様、旅の思い出にポケモンゲットはいかが?

にじ父です。こちら初めての子連れ海外旅行 in ハノイの番外編。Wi-Fiをレンタルしているので、いつも持っているスマホがそのまま使えます。それもあってスマホの画面に貼りついている「Pokemon GO」は使えるのかな~と試してみました。

子連れベトナム・ハノイ旅行記② 初日 夕食でボッタクリの洗礼?

2017年5月3~7日の4泊5日で初めての子連れ海外旅行に行ってきました。 訪問先はベトナムの首都ハノイ。私たち夫婦にとっても実に9年ぶりの海外旅行となりました。(9年前の旅行は同じベトナムのホーチミンでした。)

子連れベトナム・ハノイ旅行記① 初日(出発からホテル到着まで)

2017年5月3~7日の4泊5日で初めての子連れ海外旅行に行ってきました。 訪問先はベトナムの首都ハノイ。私たち夫婦にとっても実に9年ぶりの海外旅行となりました。(9年前の旅行は同じベトナムのホーチミンでした。)

Androidデバイスマネージャーがすごい! EPARK iwauで食事を堪能からのスマホ紛失で実感! みまもりにも有効?

にじ父です。 昨夜は「EPARK iwau」の新入園・新入学キャンペーンでおいしい食事を堪能したのも一転、帰宅後に妻のスマホが見つからないという緊迫の事態になりました。

Google翻訳ってけっこうすごい! ハノイのホテルからの返信メールの意味がばっちりわかりました

先日ホテルズドットコムから教えてもらったテンプレートで、ハノイのノイバイ国際空港へのお迎えの手配をホテルにお願いしていましたが、返信がありました。

国際線機内での「SING」鑑賞を娘が心待ちにしています♪

先日のdポイントクラブの「新生活サン!サン!キャンペーン」では、5店舗買いまわる必要がありました。

GWでもフォートラベルwifiが安い!現地sim調達が面倒な方はぜひご検討ください!!

にじ父です。4月初めは仕事でバタバタしていて、今日は久しぶりの休日となりました。早朝テニススクール、小2の息子の授業参観をこなしつつ、時間ができたので、GWのベトナム旅行についてネットを見ながらプランを考えていました。

ベトナム旅行 ノイバイ空港からハノイ市街地への移動をどうしよう?

気づけばもうベトナム旅行まで1ヶ月を切りました。ホテルはホテルズドットコムで予約してかなり安くおさえられました。そこで気になるのが空港からホテルまでの交通手段。

子連れ沖縄旅行のおすすめスポット&🉐チケット

ママ友家族が春休みに沖縄に行くそうです。我が家は夫が決算で忙しいので、せっかくの春休みは遠くに遊びに行けません。まあその分GWのベトナム旅行となったわけですが。

子連れ沖縄旅行のおすすめスポット&🉐チケット

ママ友家族が春休みに沖縄に行くそうです。我が家は夫が決算で忙しいので、せっかくの春休みは遠くに遊びに行けません。まあその分GWのベトナム旅行となったわけですが。

ANAからのメールでハノイ旅行に問題勃発! 子供を海外旅行で休ませるべきか否か

にじ父です。近頃はすっかり妻の「ひとりサンプル百貨店祭り」になっていて、陸マイラーはどこへやらという感じでしたが、今日は久しぶりに飛行機関連の話題です。

香港旅行のホテルもハピタス経由で! agodaとHotels.comとExpediaで くらべるトラベル

にじ父です。夏休みの香港旅行が決まり、まず行ったのはホテル探しです。

往路10円でゲットした香港エクスプレスの購入にまつわる失敗など

にじ父です。 先日購入した香港エクスプレスの「東京(羽田・成田)⇔香港」のチケット。実は購入にあたって色々と問題が発生していました。

往路10円の香港エクスプレス 焦って家族に相談なしで夏休みのチケットを購入!

にじ父です。みなさま、LCCの香港エクスプレス航空が今、「往復便の購入で往路便10円」のキャンペーンを行っているのをご存知でしょうか?

【備忘録】アメックスゴールドカード関連で今年やることのまとめ

にじ父です。アメックスゴールドカードに関連して今年行うことをまとめました。

岩手観光の際におすすめの”おみやげ7選+α”

ANA陸マイラーの皆様はなかなか岩手県を訪れることはないでしょうね。何せ県内の空港はいわて花巻空港のみで、就航しているのはJALとFDAだけですから。FDAって初めて聞きましたが、フジドリームエアラインズといって、名古屋の小牧との間で就航しているそう…

なぜ最大年間21万6000マイルが貯まるのか? そこに「ソラチカカード」があるから!

友達に、我が家が今度のゴールデンウィークにベトナムにマイルを使って旅行に行く話をしたら、一瞬怪訝に思われました。

失敗しました ホテルの予約

陸マイラーとしてマイルを貯める方法を色々紹介しているにもかかわらず、昨日のブログに書いたホテル予約でやってしまいました。

GWハノイのために② ホテル

さて昨日に引き続き、ゴールデンウィークのハノイ旅行の準備のお話ですが、今日はホテルについてです。

GWハノイのために① ガイドブック

来年のゴールデンウィークのハノイ旅行のためにガイドブックを探し回っていましたが、本屋さんに置いてある本はどれもベトナム全土か、ホーチミンの本ばかり。ハノイだけを書いている本って全然ないんです。

アメロスの始まり

明日、というよりも1時間半後は9月1日。ということでファンくるのモニターをゲットするためにパソコンに張り付いてます。 いつもならどのモニターをゲットしようかなと楽しく考えているんですが何となく気が乗りません。

ほんとに偶然 蓮沼ウォーターガーデン

前回のキャンプでのお友達との偶然の出会いは完全に親の仕込みでしたが、昨日のプールでは本当に偶然がありました。

プールの割引券、ゲット!

にじ父の夏休みは残り1日。9月末まで取れますが、あにっちに小学校を休ませてまで遊びに行ったりするわけにはいかないので、明日取ってもらうことにしました。(いもっちは幼稚園始まってますが休んでもらうことにします。許せいもっち。)

8月キャンプ お友達とばったり 

振り返ってみれば、今回のキャンプはこの日程がベストだったのかもと思えるほど、雨の間隙を縫って遊ぶことができました。あにっちも無事雨男卒業でしょうか。

キャンプ 反省の改善な~のだ①  レンタカー編

にじ父です。 タイトルはバカボンのパパの「反対の賛成な~のだ」調でお読みください。 それはさておき今回のキャンプでは前回キャンプでの反省点を少しずつ改善していきました。

レンタカーはニコニコ100円で!

にじ父です。明日はキャンプですが、我が家にはマイカーがないので、明日朝一でレンタカーを借りに行ってきます。

我が家のキャンプはまたも雨? 

にじ父は今週の木曜と金曜が夏休みなので、また先月行ったキャンプ場に行く予定です。 ところが、

新幹線が遅れたときは

昨日実家から戻ってきましたが、朝から東北新幹線が停電の影響で一時運転見合わせということで、駅は大混雑で大変でした。

グッドゴールデンウィ~~~ク、ベトナム!!

ついに、来年5月3日~5月7日(ゴールデンウィーク)の「羽田⇔ハノイ」便を購入しちゃいました。

キャンプ初心者の反省点③

キャンプというよりもレンタカー選びの反省点です。 今回は急に思い立って車を借りたので選べる車はほとんどありませんでした。

キャンプ初心者の反省点②

キャンプに持っていけばよかったな~と思ったのが、子供の遊び道具。 天気が悪いという予報もあって、どうせ使えないからいいかなと思って持っていきませんでした。

キャンプ初心者の反省点①

今回のキャンプで色々感じたことを書いてみようかなと思います。 キャンプ好きの人からすれば、取るに足らない話かもしれませんが、キャンプって一歩を踏み出すのが結構大変だと思うので、これからキャンプを始めようかなと考えている人の参考になればうれし…

キャンプin房総②

キャンプ2日目の朝はカラスや鳥の鳴き声、隣のロッジの子供の声で目が覚めました。 時計を見ると5時前。すごい早起きです。

キャンプin房総①

in房総? at房総? どちらが正しいのかよくわかりませんが、雨の影響が懸念された我が家の初キャンプ、思ったほどの降りにもならず、無事楽しく過ごすことができました。

雨男の憂鬱

お天気なんて人が左右できるものじゃない。 だから雨男とか晴れ女って話が出たりするのはあまり好きではありません。 でもね、

ベトナム旅行を考える②

先日はベトナム旅行に、特典航空券で行くか、スカイコインで行くかを検討したところですが、同じ日程でハワイに行く場合はどのくらい違うのかを考えてみました。

ベトナム旅行を考える①

アメックスゴールド祭りのおかげで、ベトナム旅行が射程距離に入ってきました(^^♪ さて、ここで我が家の戦略についてにじ父との会議です。