虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

株主優待

固定+出来高 株の利益がお小遣い ~KHネオケムやANAのことなど~

にじ父です。 私のお小遣いは月額2万円+出来高(株の儲け分)というメジャーのような体系です。まあ金額は1万分の1以下?もっと下?

逆日歩狙いのANA買い

にじ父です。 昨日のツナギ売りの話の続きです。

明日はANAの優待権利付き最終日 ツナギ売りにはご用心を

にじ父です。 明日は9月優待の権利付き最終日ですね。ANAの株主優待も9月分は明日の購入分までです。9月末権利といっても9月30日に株を購入しても権利はもらえません。

ベイカレント・コンサルティング購入断念&ヒラキの購入検討

にじ父です。 先日SMBC日興証券で当選したベイカレント・コンサルティングのIPO。結局購入申し込みしないことに決めました。

おすすめの株主優待①

最近は損が少なめの新規公開株(IPO)を狙いに絞っている我が家。 でも数年前まではそこそこ普通の株を買っていました。 その中で優待が結構よかったというものがいくつかあります。 一つ目は(株)キタムラ(2719)さん。 こちら携帯乞食さんたちには有名な…