虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

生活

花粉症などの薬をお得に買う方法 個人輸入代行のオオサカ堂をご存知ですか?

昨日も花粉が多い一日でした。私はかなり花粉症の症状が重いので、洗濯物も外に干せませんし、本当にこの時期は苦痛です。

節分の豆まきや恵方巻について子供に聞かれたら答えられるように調べてみました

気が付いたら1月も半ばを過ぎました。もうすぐ節分ですね。「節分=豆まき」というのが子供の頃の定番でしたが、スーパーやコンビニの陰謀なのか、いつの間にか恵方巻が席巻しています。ところでわかっているようであまり詳しくは知らない節分の意味。子供…

驚き!逆の悩みもあるんですね 太る専用サプリ「フトレマックス」

このブログでは「自分たちが購入(使用)していない商品は人に薦めない」をモットーに、原則自分たちが過去から現在までに購入(使用)したことのあるもの、現在購入手続きを進めているものを書くようにしています。

ヨドバシカメラのアフターサービスポイント 有効期限近し 残っている人はすぐに時計の電池交換か液晶保護フィルム貼り付けを!

にじ父です。先日スマホケースを見るためにヨドバシカメラに行ったところ、ネットよりも安かったので、購入することにしました。

【厄払いのルールなど】 男の大厄42歳にして初めて真剣に厄払いについて考えまとめてみました

にじ父です。 年末からの咳がまだ治りません。原因不明のふくらはぎの張りも続いています。

陸マイラーとしてあるまじき通常購入「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」 

お正月のせいなのか、はたまた年齢のせいなのか?最近ちょっとダイエットが必要な感じになってきました。

初期消火対策、火災保険加入を怠りなく!

にじ父です。 昨日の糸魚川の火災、多くの家屋が延焼してしまいました。幸い亡くなられた方はなく、けが人も少なかったものの、大切な家がなくなり、写真や動画など大切な思い出も失ってしまったことを考えると本当に言葉もありません。

クリスマスプレゼント 3世帯分考えるのは大変です

明日から12月。1年が過ぎるのが段々早くなっているように感じる今日この頃です。

加湿器の手放せない季節 お手入れをお忘れなく!

冬は必ずのどの調子が悪くなるので、加湿器が手放せません。

ハピタスでマッサージがお得 3240円(2916ANAマイル)分のポイント獲得のチャンス

もう色んな方が書かれていて今更感がありますが、ハピタスのみんなdeポイントの「EPARKリラク&エステ」がお得です。

mamorioとbiblle 連れ去り防止に有効? でもどっちを選ぶべき?

先日ディズニーランドに行ったとき、迷子になって泣いている年長さんくらいの子がいました。キャストが一生懸命お話ししていましたが、せっかくの夢の国なのにすごく不安だったでしょうね。

古本の査定結果が出ました ハピタス経由のネットオフ

ネットオフに下取りをお願いしていた古本の査定が終わりました。

ネットオフで古本を売ってみます ハピタスのみんなdeポイント

先日子供用品を売った後、どうせだから家にある本や映画のDVDを売ることにしました。

ホームカミングデイに行ってきました

さて昨日のホームカミングデイの続き(本編)です。 大学に続く道はこんな感じ。すごい山の中ですね。

ホームカミングデイの前にブックオフで不用品処分

にじ父の出身大学からホームカミングデイのお手紙が来ていたので、昨日行ってきました。

子育て中に買ってよかったもの③ 子供用自転車のアシスト器具

久しぶりの子育て中に買ってよかったものです。 それがこちら。

あらしの昼に

昨日の台風でも、うちの近所はちょっと雨が強いくらいだったのですが、西武線が脱線したり、木が倒れて山手線が止まったりと東京ではかなり被害があったようで驚きました。

ドッミノー ピーザ♪

昨日dデリバリーのキャンペーンの記事を書いたところですが、本日の晩ご飯に注文しました。

新幹線が遅れたときは

昨日実家から戻ってきましたが、朝から東北新幹線が停電の影響で一時運転見合わせということで、駅は大混雑で大変でした。

飛ばし屋いもっち

東北なのに東京と変わらず暑いのはなぜ?と思いつつ、じいじばあばと一緒に実家近くの交通公園に行ってきました。

何とかしてオリンピックを観たくて自力でアンテナ設置しました!

にじ父です。 仕事関係の知人のご親族がオリンピックに出られると以前に伺っていまして、その時は「じゃあ楽しみに見させてもらいますね~」と答えていたものの、忘れていて、開幕直前の木曜日になって思い出しました。

何とかしてオリンピックを観たいのです② BSアンテナ設置検討編

にじ父です。毎日暑いですね。 さー、日曜日にオリンピックをBSで観たいというにじ父の願いは届いたのでしょうか。

ホムパリさんからお手紙着いた~♪ にじ母さんたら読まずに・・・

安心してください。削除していません。(もう古いですね~) 先日ファンくるで実食したブレッドボール&スープのホムパリさんからメールが届きました。

東京オリンピック正式種目に空手の採用決定 万歳!

今朝うれしいニュースが。 空手が東京オリンピックの正式種目に選ばれたというのです。

トイレ水浸し・・・

昨晩、トイレがえらいことになりました。 水浸しです。。。

短期水泳教室の巻

昨日は夏の短期水泳教室の最終日で、テストがありました。

液体塩こうじ使ってみました ファンくるモニター

昨日のお昼は、ファンくるのモニターで購入したハナマルキの液体塩こうじを使った料理を作ってみました。

ポケモンGOついにダウンロード そして検証へ

にじ父です。 あにっちが友達からポケモンGOの話を聞いてかなり興味を持ちはじめたようだったので、検証したいこともあり、ついにダウンロードしました。

我が家の手作り餃子

最近出費が多くて、少し食費を抑えなくてはと、今夜のメニューは安くてボリュームがあって子供も大好きな餃子になりました。

ドコモ口座deピザ その②

dデリバリーでドミノピザのキャンペーンが始まりました。