虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

趣味

今夜最終回の「コード・ブルー3rd season」 でもFODで無料配信中の1stの方が断然面白い!

にじ父です。ミスチルの桜井さん以外のメンバーが中学校の先輩(つながりは一切ありませんが)という関係もあり、昔からミスチルのファンで、ミスチルが主題歌のドラマは大体見てきました。

実店舗での購入がお得でした テニスシューズ

にじ父です。 最近運動不足なのと、厄を弾き飛ばす体力をつけるために、2017年から妻と長男が通うテニススクールの早朝クラスに通い始めました。 【厄払いのルールなど】 男の大厄42歳にして初めて真剣に厄払いについて考えまとめてみました - 虹の親の楽得…

【ちょびリッチスマホ版の楽天マンガ】 先月に続いてまたポイントゲット! ”逃げ恥”も全巻読めちゃいますよ!

また、ちょびリッチのスマホ版で楽天マンガの100%還元案件が出ていますよ。

【ちょびリッチスマホ版の楽天マンガ】 先月に続いてまたポイントゲット! ”逃げ恥”も全巻読めちゃいますよ!

また、ちょびリッチのスマホ版で楽天マンガの100%還元案件が出ていますよ。

大人も一緒に楽しめるように買ったゲームとは??

我が家には子供用に買ったポケモン関連のゲームが2つあります。

100記事オーバー!

どのくらい続けられるかな~と思っていたこのブログですが、昨日の空手の記事が実は100記事目だったみたいです。

メタルスライムってどんな味

にじ父です。 最近通勤で通るたびに気になっていた広告がありました。

プールの割引券、ゲット!

にじ父の夏休みは残り1日。9月末まで取れますが、あにっちに小学校を休ませてまで遊びに行ったりするわけにはいかないので、明日取ってもらうことにしました。(いもっちは幼稚園始まってますが休んでもらうことにします。許せいもっち。)

毎週BIG

にじ父です。 BIGを毎週買っています。1口だけではありますが、買わなければ当たらないので。。。

8月キャンプ お友達とばったり

振り返ってみれば、今回のキャンプはこの日程がベストだったのかもと思えるほど、雨の間隙を縫って遊ぶことができました。あにっちも無事雨男卒業でしょうか。

キャンプ 反省の改善な~のだ①  レンタカー編

にじ父です。 タイトルはバカボンのパパの「反対の賛成な~のだ」調でお読みください。 それはさておき今回のキャンプでは前回キャンプでの反省点を少しずつ改善していきました。

何とかしてオリンピックを観たいのです①

にじ父です。 仕事関係の知人のご親族がオリンピックに出られると以前に伺っていまして、その時は「じゃあ楽しみに見させてもらいますね~」と答えていたものの、忘れていて、開幕直前の木曜日になって思い出しました。

kindle unlimited 1か月980円の電子貸本屋さん。

にじ父です。 amazonでまた新しいサービスが始まりました。 それが kindle unlimited です。

キャンプ初心者の反省点③

キャンプというよりもレンタカー選びの反省点です。 今回は急に思い立って車を借りたので選べる車はほとんどありませんでした。

遂に出た「ポケモンGO専用sim」

にじ父です。やっぱり格安sim系でポケモンGO用の商品が発表されました。 これで少しは通信系の株も盛り上がるでしょうか?

キャンプ初心者の反省点②

キャンプに持っていけばよかったな~と思ったのが、子供の遊び道具。 天気が悪いという予報もあって、どうせ使えないからいいかなと思って持っていきませんでした。

キャンプ初心者の反省点①

今回のキャンプで色々感じたことを書いてみようかなと思います。 キャンプ好きの人からすれば、取るに足らない話かもしれませんが、キャンプって一歩を踏み出すのが結構大変だと思うので、これからキャンプを始めようかなと考えている人の参考になればうれし…

キャンプin房総②

キャンプ2日目の朝はカラスや鳥の鳴き声、隣のロッジの子供の声で目が覚めました。 時計を見ると5時前。すごい早起きです。

キャンプin房総①

in房総? at房総? どちらが正しいのかよくわかりませんが、雨の影響が懸念された我が家の初キャンプ、思ったほどの降りにもならず、無事楽しく過ごすことができました。

雨男の憂鬱

お天気なんて人が左右できるものじゃない。 だから雨男とか晴れ女って話が出たりするのはあまり好きではありません。 でもね、

ベトナム旅行を考える①

我が家の現在の目標はマイルを貯めてベトナムに行くこと。 子供が産まれる前に、にじ父とホーチミンへ行ったとき、活気とか食事のおいしさですごく好きになりました。

去年のポケモン映画 地上波で見れます

家族4人で映画を見ると、ポップコーンやジュースを含めて軽く5千円を超えますよね。結構な出費です。だから本当にスクリーンで見たい時(アナのような大人も楽しめるディズニー系など)だけ行く感じです。 というわけであまり映画館には行けない我が家がまだ…

学資②純金積み立てその2

にじ父です。 先日純金積み立てとプラチナ積み立てで10万円も損していると書かれておりました。(前の記事を持ってくる方法を探すだけで30分もかかってしまいました(-_-;)) でも今日の価格はこちらです。 金が4651円→4721円 プラチナが3456…

ベトナムに行きたい♪

我が家の現在の目標はマイルを貯めてベトナムに行くこと。 子供が産まれる前に、にじ父とホーチミンへ行ったとき、活気とか食事のおいしさですごく好きになりました。 でもやっぱり小さな子供がいると海外は無理かな~なんて思いもありました。どちらかとい…

住宅ローンについて

にじ父です。数年前、興味があったファイナンシャルプランナー(FP)2級の資格をとりました。 これから少しずつFP的なお得話をこのブログの片隅に書いていけたらと考えています。 我が家の住宅ローンは5年前に借り換えた変動金利です。 年利0.875%なので…

フォーおいしい(お店の名前です)に行ってきました

以前「櫻井有吉THE夜会」(あれ?いつの間にかアブナイ夜会じゃなくなってる)でディーンフジオカさんが唯一認めた「フォーおいしい」さんに行ってきました。

「ポケとる」にはまってます♪

ポケとるというパズルゲームにはまってます。 はじめは子供たちが大好きなポケモンを集めてあげたいと思っていたんですが、最近は完全に私がはまってしまって、子供が寝た後おもむろにやっています。