虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

Google AdSense

google検索流入で小バズ発生中&アドセンスのRPMが高止まり 次の記事を投稿すべきか迷った末に…

にじ父です。今年は4月から忙しさが続いていて、記事を書けるのがほとんど週末だけになってしまっています。

まさかのバズ発生! トップブロガー様の懐具合を一瞬垣間見ました。

最近サブブログの方に精を出していて、ちょっとほったらかし気味のこちらのブログ。でも先日4月9日に書いた記事が翌日にすごいことになりました。

私が見つけたのはブルーオーシャンではなく puddle(水たまり)だった。 アドセンスの稼ぎ頭もすぐに消え行く運命です。

にじ父です。最近このブログで一番検索流入が多く、想定外のアドセンス収入をもたらしてくれたのは実はこんな記事だったんです。

ブログ開設半年の日にようやく"Google AdSense"合格しました!

Google AdSenseを使うことを夢見て、独自ドメインを取得して、はてなブログProの2年間コースに申し込むという背水の陣でスタートしたこのブログ。ブログ開設からちょうど半年の12月27日にようやく合格の吉報が飛び込んできました。