虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

amex

【朗報のち悲報】マリオットのベストレート保証成功でプラチナチャレンジを開始しようとした矢先にまさかのステータスバイバック終了のお知らせ⤵

にじ父です。 今やマリオットゴールドの虜になっている私。ANAのSFCにかける時間やお金はないけれど、マリオットのプラチナチャレンジならそこまでお金も時間も掛けずに可能で、さらなる特典も多そう。 資格の継続期限なども考えて万全の時期を模索していた…

ついにSPGアメックス発行完了 我が家がANAマイラーからホテルマイラーへ足を踏み出した理由とは!

にじ父です。最近陸マイラーブログの記事で以前より多く見かけるように感じていたSPGアメックス。そうした記事を読んで気持ちがはやり、ついにカードを発行してしまいました。

みんなのクレジット想定外の無事償還? 失ったはずのお金でSPGアメックスの発行検討中!

にじ父です。5月28日が償還日だったみんなのクレジット。28日は日曜だったので、月曜日に何度もスマホでマイページを見るものの、現在の運用中金額は0円になっているのに一向に払い戻し可能残高には反映されず。これは終わったかなと思っていました。

通勤の車内でdマガジンを読んでいたら、またもSPAの副業記事にアメックスゴールドカードや陸マイラー、ポイント乞食の単語が!

にじ父です。今朝通勤中にdマガジンで雑誌のタイトルを見ていたら、週刊SPAに裏副業という文字があり、悪い予感がしたので読んでみたところ、やっぱりな~という内容でした。

【備忘録】アメックスゴールドカード関連で今年やることのまとめ

にじ父です。アメックスゴールドカードに関連して今年行うことをまとめました。

遅ればせながら「アメックスからのお手紙」&「チャンスイットのアラプラス糖ダウンのキャンセル」のこと ~利用者をなめるな!と叫びたい~

この話題、もうやめておくつもりでしたが、一応手紙が届いたので、祭りの最後の記録として書き残しておこうと思います。

遅ればせながら「アメックスからのお手紙」&「チャンスイットのアラプラス糖ダウンのキャンセル」のこと ~利用者をなめるな!と叫びたい~

この話題、もうやめておくつもりでしたが、一応手紙が届いたので、祭りの最後の記録として書き残しておこうと思います。

雨金祭り、突然の幕切れについての考察

にじ父です。 昨夜は何がなんだかよくわからないうちに雨金祭りの終焉、それも考えられる限り最悪に近い形での結末を迎え、冷静に考えられないところもありましたが、一夜明け振り返れば、企業としてのアメックスの対応のまずさは企業人として他山の石とする…

囚人のジレンマ? 雨金祭り、確かにポイント付かず 

にじ父です。 昨日は疲れていて、陸マイラー情報をチェックできないでいましたが、何だか激動の日だったようですね。

蜘蛛の糸?アメックスゴールド滑り込み??

にじ父で…はありません。 今日は仕事が遅いようで、帰ってくるまで時間があるので、朝の続きでも書こうかなと思います。

蜘蛛の糸?アメックスゴールド滑り込み??

にじ父で…はありません。 今日は仕事が遅いようで、帰ってくるまで時間があるので、朝の続きでも書こうかなと思います。

U-NEXTを無駄にしないようにアメックスゴールドに申し込もうと思ったら

我が家のアメックスゴールド祭りは8月末で終了したのに、お祭りのために加入したU-NEXTをまだ解約していません。というのも、

dマガジン読んでたらSPAにアメックス祭りの件が!?

にじ父です。 通勤のお供の一番手は図書館で借りる本ですが、手元にないときはiPadで無料のkindle本やdマガジンを読んでます。

IPOもろもろ落選。そしてAMEX-JAPANとは?

にじ父です。 昨日に引き続きIPO落選です。

アメロスの始まり

明日、というよりも1時間半後は9月1日。ということでファンくるのモニターをゲットするためにパソコンに張り付いてます。 いつもならどのモニターをゲットしようかなと楽しく考えているんですが何となく気が乗りません。

グッドゴールデンウィ~~~ク、ベトナム!!

ついに、来年5月3日~5月7日(ゴールデンウィーク)の「羽田⇔ハノイ」便を購入しちゃいました。

ドコモ口座deピザ その②

dデリバリーでドミノピザのキャンペーンが始まりました。

ベトナム旅行を考える②

先日はベトナム旅行に、特典航空券で行くか、スカイコインで行くかを検討したところですが、同じ日程でハワイに行く場合はどのくらい違うのかを考えてみました。

ベトナム旅行を考える①

我が家の現在の目標はマイルを貯めてベトナムに行くこと。 子供が産まれる前に、にじ父とホーチミンへ行ったとき、活気とか食事のおいしさですごく好きになりました。

アメックスゴールド BIGLOBE加算ですが…

久しぶりにアメックスのポイントが追加されてました。 でも、あれれ?何か変?

アメックスゴールドカード祭りの成果(ほぼ6月分)

密かに参戦中のアメックスゴールドカード祭り。 6月分の成果はこちらのとおりでした。