読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

子育て中に買ってよかったもの① ウォーターサーバー

f:id:nijihaha:20160701223039p:plain

うちの子は上が小学1年生の男の子。下が幼稚園年中さんの女の子。ここまで何とか大したけがや病気もなく育っています。

そんな今までの子育ての中で、これは買ってよかったな~というものを少しずつ紹介していきたいと思います。

 

一つ目がウォーターサーバー

 今家にあるのは3代目で、クリティアうるのん→コスモウォーター と会社を変わってきてます。

最初は水にお金を出すなんてと思ってたんです。でも3・11の大震災のときに、子育てをしていて不安になってしまって。二人目も作りたいな~と思っていた時期でしたし。

それでショッピングモールで勧誘されてクリティアを勢いで購入したのが最初です。

ただやっぱり高いですよね~。12リットルが1800円超えてますから。普通に特売のペットボトルなら2リットル6本で500円以内で買えますから。3倍以上の値段です。

そんなこともあって、乗り換えキャンペーンをやっていたうるのんに。

値段はやっぱり同じくらいなので、うちでは子供が自分で水を飲みたいときとか、自分たちがインスタントコーヒーを飲むときなどにちょっと使っているくらいで、あくまでバックアップ程度の気持ちでした(書きながらも、停電したら使えないからバックアップにならないかも??と思ってしまいました)

ただウォーターサーバーって水の交換も結構重くて大変なんですよね。そんな時、コスモウォーター には、足元でボトル交換のできるサーバーがあると聞いてホームページを見たとき、衝撃の出会い(大げさな)があったのです。

それがおそうじロボがセットになったサーバー。これサーバーは無料レンタルだし、ロボは無料でもらえるんですよ。(解約しても返却不要とのこと)←2016年12月現在終了しています。

f:id:nijihaha:20160630233037j:plain   f:id:nijihaha:20160630233026j:plain

 

ずっとルンバを使ってみたかったので、足元ボトルのことは忘れて即乗り換え。ルンバみたいな高いロボを使ったことがないので比較できませんが、結構しっかりゴミを取ってくれています。うちでは子供たちもロボを気に入って、「あめちゃん」(動きがアメンボみたいだからだそう)と呼んでいます。