虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

フォーおいしい(お店の名前です)に行ってきました

f:id:nijihaha:20160705220901p:plain

以前「櫻井有吉THE夜会」(あれ?いつの間にかアブナイ夜会じゃなくなってる)でディーンフジオカさんが唯一認めた「フォーおいしい」さんに行ってきました。

「たくさんマイルをゲットしたら、次の家族旅行ベトナムに」と希望する私。そんな私なのでフォーにも興味津々。

ディーンさんが色々指導しながらも認めたフォーのお店が割と近くにあるとわかったので行ってきました。

ちなみにディーンさんはグルテン(小麦)アレルギーがあるので、米粉からできた麺にこだわりが強いということらしいです。

f:id:nijihaha:20160705222311j:plain 本当に「フォーおいしい」という名前でした。

f:id:nijihaha:20160705222411j:plain    f:id:nijihaha:20160705222449j:plain

ランチメニューとは別にディーンさん指導の「ディーンスペシャル」がありました。

せっかくだからスペシャルという選択肢もありましたが、私の中でフォーはベトナム庶民の味。あまり高いのはちょっと違うなと思ったので、Cランチ(牛すじコラーゲンスープの麺+生春巻き)を注文。

それがこちら。

f:id:nijihaha:20160705222837j:plain

普通においしかったです。でも麺がラーメンのような形状だったので、平打ち麺だったらもっとよかったのにと思いました。

あー、また本場のフォーが食べたい!!