虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

ベトナムに行きたい♪

我が家の現在の目標はマイルを貯めてベトナムに行くこと。

子供が産まれる前に、にじ父とホーチミンへ行ったとき、活気とか食事のおいしさですごく好きになりました。

でもやっぱり小さな子供がいると海外は無理かな~なんて思いもありました。どちらかというとお盆や正月に海外から帰国した子供がインタビューを受けているのを見て、「お前らに海外の良さや、こんなに旅行代金の高い時期に行けるありがたさがわかるのか~」なんて吠えているタイプでしたからね~。口が悪くてすいませんm(_ _)m

それでもやっぱりベトナムに行きたくて、今では「子供にとっても早くに海外を見るというのはいい経験になる」なんて勝手な思いを抱いてます。本当に人は立場で変わるものです。

ただ幼稚園はともかく、小学校を休ませてまで旅行に行くというのはやっぱりどうかなと思います。(土日が休みではないお父さん、お母さんならもちろん別です。)

本当はその方が料金が安くて(必要マイルも少なくて)お得ではあるのですが。

そんなこんなを考えると我が家が海外に行けるのはお兄ちゃんの夏休みか春休みくらい。でも夏休みは私の実家へ帰省するのが定番なので、春休みを目標にしています。にじ父はその頃年度末か年度初め。忙しい時期に休めるかどうかも不安要素です。

果たして我が家は念願のベトナムへ行けるのでしょうか。乞うご期待!