虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

去年のポケモン映画 地上波で見れます

f:id:nijihaha:20160713221931p:plain

家族4人で映画を見ると、ポップコーンやジュースを含めて軽く5千円を超えますよね。結構な出費です。だから本当にスクリーンで見たい時(アナのような大人も楽しめるディズニー系など)だけ行く感じです。

というわけであまり映画館には行けない我が家がまだかまだかと待っていたのがポケモンの去年公開の映画「光輪の超魔人フーパ」の地上波です。

新しい映画が公開されるので、そろそろじゃないかと待っていましたが、やっぱり公開直前に放送になりました。いよいよ明日放送ですので、これから子供にポケモンでも見せてみるかとお考えの保護者の方はぜひ録画されてはと思います。

テレビ東京アニメ公式サイトより拝借)

 

ニュースで「ポケモンGO」というアプリがアメリカで大ヒットと言っていました。

ポケモン」「ピカチュー」は世界共通言語のようで、子供たちが大人になる頃、外国の方との交流のきっかけがポケモンになるかもしれないですね。(今もそうなのかも??)

 

うちもちょっと前から(☟)ポケモン推しです。


妖怪ウォッチよりもポケモンがいいですよ~(しつこい)