
虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

ベトナム旅行を考える①

f:id:nijihaha:20160715231423p:plain

アメックスゴールド祭りのおかげで、ベトナム旅行が射程距離に入ってきました(^^♪

さて、ここで我が家の戦略についてにじ父との会議です。

 ①時期について

 にじ父:やっぱり年度末や年度初めに休むのは厳しいと思う。

 にじ母ベトナムに行けるならいつでもいいけど、あにっち(息子)に小学校を休ませてまで行くのはどうかと思う。噂にもなるし。

 にじ父:そうしたらGWを狙ってみるのはどうかな。世間もみんな休みだし。

 にじ母:席は空いてる?必要マイルが多くならない?

 

②GWの必要マイルについて

 にじ母:意外とマイルかからないね。アメックスで結構貯まりそうだから大丈夫かも。

f:id:nijihaha:20160716000022p:plain

  にじ父:でも燃油サーチャージなんかがかかるみたいだよ。

 f:id:nijihaha:20160715235303p:plain

 にじ母:普通に航空券を買うとどのくらいかかるんだろう?沖縄の時もマイルをスカイコインに替えて行ったじゃない。

 にじ父:GWだもん、きっと高いよ。

 にじ母:あれ??ひょっとしてこっちの方がお得かも。 

f:id:nijihaha:20160715235346p:plain

こちらだと16万6000マイルを1.5倍でスカイコインに替えて24万9000マイルで、燃油サーチャージも含まれています。

マイル的には1万4000マイル多くかかるけど、積算マイルが4人で約9200マイルになるから、差は約5000マイル。20220円とどっちが得とみるかの勝負ですね。

 

そんなこんなで、結果マイルをスカイコインに替えて(×1.5倍)、4泊5日で行こうかなと検討中です。