虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

任天堂やLINEの株価あれこれ

f:id:nijihaha:20160719222724j:plain

にじ父です。

ボルケニオンと機巧のマギアナ」絶賛公開中です。

あにっち、1年生ながらがんばって「機巧」と書いていました。

 我が家が見るのはきっと来年ですが…

www.pokemon-movie.jp

 ところで、任天堂の株価がすごいことになっています。

 

スマホゲーム「ポケモンGO」の発売開始直前6日の終値が1万4380円だったのが、大ヒットを受けて今日19日の終値は3万1770円ですからね。

まさかこんな大型株が短期間で2倍以上になってしまうなんて。

にじ母が下のブログをアップした次の日15日の寄り付きに成り行きで買っていれば、2万2500円だったので、92万7000円も儲けられたことになります。

www.nijihaha.net

なんて、そんなにタイミングよく買えるはずありませんし、そもそも任天堂の取引単位は100株なので、225万なんて怖くて出せません。

ただマネックス証券のワン株のように各社で1株(単元未満株)から買う方法もあるようですので、興味がある場合はこれでチャレンジするのもいいかもしれません。私はもっぱらIPOオンリーですが。

 

それから以前羨ましがっていたLINE。

場中に3890円をつけましたね。どうやら初値天井に近い感じです。やっぱりIPOは初値売りを守った方が実入りが多そうです。5000円付近で買った人がまだまだ一杯いそうなので、しばらくは下落でしょうか。

 

株は難しいです( ゚Д゚)

 


にほんブログ村