虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

ベトナム旅行を考える②

f:id:nijihaha:20160719234745p:plain

 

先日はベトナム旅行に、特典航空券で行くか、スカイコインで行くかを検討したところですが、同じ日程でハワイに行く場合はどのくらい違うのかを考えてみました。

 前回の検討の様子はこちら。

 

さて、まずは特典航空券。と思ったら同一日程はすでに一杯でした。

人気の路線は1年前になると同時に特典航空券がなくなるというのは本当みたいですね。一応同じハイシーズンの日程を見ると、16万マイルで行けますね。ベトナムが15万2000マイルだから、ほとんど同じです。

f:id:nijihaha:20160719232348p:plain

じゃあスカイコインを使っても同じくらいかなってポチッとすると、

えーっ・・・、54万3840円から。スカイコインと交換(うちのレート×1.5で計算)するのに36万2560マイルもかかります。ベトナムなら16万6000マイルですよ。。。

f:id:nijihaha:20160719232303p:plain

 

陸マイラーの方のブログを見ていると、ハワイに行かれる方が多いですが、特典航空券のお得感を考えるとわかりますね。

 

ついでに、ビジネスクラスの特典航空券。

f:id:nijihaha:20160719232901p:plain

家族4人でも追加10万マイル。一人2万5000マイルで往復ビジネスって、これはお得~。

 

なんだかベトナムよりいいかも」なんて思いましたが、考えたらいい日程はとれないし、何より我が家には現在そんなにマイルはないのでした。

 


にほんブログ村


にほんブログ村