虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

雨男の憂鬱

f:id:nijihaha:20160720215109p:plain

お天気なんて人が左右できるものじゃない。

だから雨男とか晴れ女って話が出たりするのはあまり好きではありません。

でもね、

本当にうちのあにっちが何かするときは雨が多いんです。

七五三もそうだったし、年長さんのお泊り保育も。ほかにもetc.

 

明日はあにっちの誕生日。

その記念に、はじめて家族でキャンプをすることにして、キャンプ場やらレンタカーやら予約して、色々とキャンプ用品を用意して、川遊びなんかも楽しみにしていたんです。

なのにの予報。。。今週はじめは曇りの予報だったのに。

筋違いですが、依田さん(テレ朝のお天気のお兄さん)に文句を言いたくもなります。

とりあえず初心者ということでテントサイトではなくロッジを予約していたことだけが救いです。

は~、どうなることやら。

 


にほんブログ村