
虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

キャンプin房総①

f:id:nijihaha:20160723215930p:plain

in房総? at房総?

どちらが正しいのかよくわかりませんが、雨の影響が懸念された我が家の初キャンプ、思ったほどの降りにもならず、無事楽しく過ごすことができました。

初日の朝は予報通りの雨。でもちょっと小降りな感じ。目的地の天気も午後には曇りになりそうです。

 我が家が目指すのは県民の森の中にあるロッジ。どこの県かと申しますと、千葉県です。我が家は千葉県民で、東京にやや近い方に住んでいます。そして目指す県民の森は千葉の南部の方。

 チーバ君でいうと口のあたりから太ももくらいの移動です。(わかるかな?)

なぜここを選んだかといいますと、その安さ。

f:id:nijihaha:20160723215516j:plain

f:id:nijihaha:20160723214235p:plain

ロッジが3350円。使用料が4人で1280円で、トータル4630円で止まれちゃうのです。ほかにレンタルでいくらかかかりますが。

 

そして泊まったのが、こんなロッジ。高床式のキノコ型です。

どことなくメルヘン。子供たちも大喜び。

f:id:nijihaha:20160723215747j:plain

階段を上がるとこんな感じ。

f:id:nijihaha:20160723220024j:plain

いきなりあにっちが蜂に刺されるといったハプニングもありながら、BBQをして、「うーんおいしい♪」

f:id:nijihaha:20160723220149j:plain

仕上げはにじ母特製のポケモンミルクレープ。家で作ってきたので、ちょっと形が崩れちゃいましたが、何とか仕上げをして出したら、あにっちが大喜びしてくれました。一生懸命作ってよかった。

f:id:nijihaha:20160723220441j:plain

夜はプレゼントのポケモンボードゲームをして、就寝。

f:id:nijihaha:20160723220711j:plain

こうしてキャンプ一日目は何とか無事楽しく過ごせたのでした。

 


にほんブログ村