読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

キャンプin房総②

f:id:nijihaha:20160724130001p:plain

キャンプ2日目の朝はカラスや鳥の鳴き声、隣のロッジの子供の声で目が覚めました。

時計を見ると5時前。すごい早起きです。


天気はくもり。

朝食は煮込みパスタにしようということで、再び炭火をおこし、網の上にアルミの調理器具をしいて待ちますが、一向に沸騰する様子なし。やっぱり直火じゃないと無理??

周りを見ると、あれ、みんなガスコンロなんかでカップラーメンを食べたりしている。これはまずいかも…

にじ父がなんとかうちわを振り続け、火を大きくして、結果食べられたのは1時間後くらいでした。でもその分おいしかったです。

そんな親の悪戦苦闘の間に子供たちは、他のロッジの子供と仲良くなって、虫を探したり、走り回ったり。

子供ってすぐに友達になれてすごいな~って感じました。

チェックアウトは10時で余裕だろうと思ってたんですが、何だかんだと片づけに9時半くらいまでかかりました。他の方々は昨日の内から片付けをしたり、朝も手早く調理したりで、やっぱりベテランは違うなと思ったのでした。

その頃になると天気も晴れてきて、お友達が川に行くというので、子供たちも「自分たちも行く」と主張。でも天気が悪いと思って水着も網も何も持ってきていませんでした。

仕方ないので足くらいならいいかと川へ。

そこであにっちが不可抗力で、水着の子供たちを差し置いて、滝の滑り台を滑り落ちるというハプニング発生。

もうずぶ濡れなので、いくらでもすべっていいよということで写真撮影。

f:id:nijihaha:20160724124701j:plain f:id:nijihaha:20160724124816j:plain f:id:nijihaha:20160724124851j:plain

前はこういうのはビビっちゃってダメだったんですけどね。

成長したなと感じます。いもっちはビビってやりませんでした。

 

川遊びも終わって、近くの回転ずしで食事。

貝尽くしもおいし~(^^♪

食後は足湯で疲れをとりました。

f:id:nijihaha:20160724125404j:plain  f:id:nijihaha:20160724125231j:plain

楽しかった初キャンプでしたが、 いくつか反省点・改善点もありました。早速来月リベンジの予定です。