
虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

キャンプ初心者の反省点②

f:id:nijihaha:20160725232416p:plain

キャンプに持っていけばよかったな~と思ったのが、子供の遊び道具。

天気が悪いという予報もあって、どうせ使えないからいいかなと思って持っていきませんでした。

 

 

数日前までは水着ゴーグル虫取り網は持ち物に入れておいたんですけど、天気予報を見ても雨っぽいし、寒そうだし、持ち物は少なくなんて思ったんです。(結果的には車に入らなかったかもしれませんし)

 

それで結局初日は曇り。まわりのロッジのお子さん達は結構虫取り網を持ってきて走り回ったりしてました。うちの子たちはそれなりにセミの抜け殻とかナナフシもどきとか見つけて楽しそうでしたが、2日目にお友達と仲良くなった後、お友達のを羨ましそうに見ていたのがちょっとかわいそうでした。

2日目はお友達も行くというので川遊びに行きました。最後はこんな感じで楽しんでましたが、ちゃんと水着とかゴーグルとか持っていればもっと楽しめただろうなと思います。

f:id:nijihaha:20160724124851j:plain

キャンプの主役は子供たちなので、遊び道具についてはしっかり準備してあげたいなと思いました。