
虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

夏野菜のゼリー寄せ そしてあにっち負傷

f:id:nijihaha:20160727213941p:plain

夏休み。子供の頃は楽しみだったのに、今は子供たちに毎日お昼を食べさせたり、遊ばせたりしなければいけないので大変です。

昨日にじ父に頼まれて銀行のATMに記帳に行ったら、銀行が合併されているので通帳の交換が必要ということになり、久しぶりに窓口へ。

待ち時間に雑誌を見ると、牛乳パックでできる簡単でおいしそうな「夏野菜のゼリー寄せ」が載ってました。

せっかくだからこれを子供たちと作っちゃえば、食育にもなるし時間もつぶせるしいいかなと家に帰って調理しました。

野菜はオクラきゅうりパプリカトマトに余っていたコーン

カットをあにっちにやらせて少し目を離したときに、「ぎゃー」と泣き声。子供用包丁で指を切ってしまっていました。しかも2本も。

  f:id:nijihaha:20160727215426j:plain     

さいわい大した傷でなかったので何よりでした。

 

そんなこんなもあって、調理中の写真を撮り忘れてしまいましたが、出来上がりがこちら。

f:id:nijihaha:20160727215640j:plain

はじめてにしてはちゃんと形になりました。

早速いただきまーす。うん、夏っぽくっておいしい。

でもなぜか子供達には不評。何だかコンソメの味が嫌みたい。あなたたちあれほどコンソメポテチは好きなのになぜ??

 

あにっちのけがもありましたが、男の子でも料理を作れる方がかっこいいと思うので、これからも少しずつやらせていきたいと思います。