虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

遂に出た「ポケモンGO専用sim」

f:id:nijihaha:20160728230820j:plain

にじ父です。やっぱり格安sim系でポケモンGO用の商品が発表されました。

これで少しは通信系の株も盛り上がるでしょうか?

二匹目のどじょうを狙って、まだあまり値の動いていない格安通信系の株を買ったものの、その後任天堂の株価急落などで損を抱えておりますが、このニュースは少し明るい兆しです。

ただ発表したのがb-mobileで、株を買っている会社ではないのがうーんという感じではありますが。

これで少しは業界が動意づいてくれるとうれしいです。

 

ただ、このゲームsimって「1500円(税別)で、LTEデータ通信を30日間使うか、または使用データ通信量が1GBに達するまで利用可能で、サービスを継続したい場合は、SIMの利用期間中(か利用期間が終了してから10日以内)に、500円(税別)をチャージして続けて利用できる」ということでその他の通信には使えないそうです。

f:id:nijihaha:20160728231959j:plain

これだとただスマホポケモンGO専用のゲーム端末になるってことですよね。それってスマホユーザーの使い勝手的にどうなでしょう?

子供に使わせるためなのかな??さー、売れますでしょうか。

ちなみにこれだけ書いているのににじ父はポケモンGOダウンロードしてません。あしからず。