虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

キャンプ初心者の反省点③

f:id:nijihaha:20160729002657p:plain

キャンプというよりもレンタカー選びの反省点です。

今回は急に思い立って車を借りたので選べる車はほとんどありませんでした。

 選んだ車はこちらのとおりです。


これが喫煙車で乗ったらちょっと臭い。でもまあ窓を開けて風を入れていればとりあえず大丈夫でした。

ところがちょっと暑くなったので窓を入れエアコンを入れた瞬間に、

「もわー」

 

突然すごい匂いが。もう耐えられません。結局エアコンはやめ、窓を開けたのですが、あにっちは「くさーい」と言い続け、ついには上着を顔に当てて鼻を隠す始末。

赤信号で停車中に、にじ父がパシャッと撮影。

 

f:id:nijihaha:20160729002734j:plain   f:id:nijihaha:20160729002853j:plain

何でも「MY NAME IS」と書いてあるのが「誰なんだお前は!」って感じでツボにはまったそうです。私的には「うーん」って感じですが。

翌日はちょっと気温があがり、窓を開けて走っても暑い。

猛暑でなかったのが救いですが、できればレンタカーは早めに禁煙車を予約したいな~と思ったのでした。