虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

何とかしてオリンピックを観たいのです①

f:id:nijihaha:20160806010108p:plain

にじ父です。

仕事関係の知人のご親族がオリンピックに出られると以前に伺っていまして、その時は「じゃあ楽しみに見させてもらいますね~」と答えていたものの、忘れていて、開幕直前の木曜日になって思い出しました。

そこでいつ頃放送があるのかなと調べたところ「あれ、地上波の放送がない。。。」

どうやらBSだけで放送するそうです。

NHKのホームページを見るとライブ配信の可能性もなくはないですが、なんとなく日本以外の競技だけのようにも見えます。まあわざわざ放映権を持っているのにタダで見せるわけないから、当たり前といえば当たり前ですが。

そこで慌ててどうするか検討。

色々ネットを見ていると、どうやらドコモ光にテレビオプションというサービスがあり、BSが見られるそう。これだと月660円で済みそう。

f:id:nijihaha:20160806002435p:plain

「さすがドコモ」。それにこの前スマホの機種変したときに、言われるままにドコモ光に入っておいてよかった。「ナイス、自分!」

そしてインフォメーションに電話し、30分くらい経過して、ようやく3人目の担当の方と細かい話に入ったところ

 

担当者「工事は早くて14日になりますが。」

にじ父「えっ、もうドコモ光引いているのに工事がいるんですか。」

担当者「はい」

にじ父「しかも早くて14日?」

担当者「オリンピックもあるのか混みあっておりまして」

にじ父「6日に何とか行ってもらうということはやっぱり無理ですかね~」

担当者「申し訳ありませんが」

 

こうしてドコモ光は諦めることに。

後は何とか自力でアンテナをと思い、少しでも早く届くようにアマゾンで慌てて購入。

 

そして届いたのがこちら。

f:id:nijihaha:20160806003927j:plain

f:id:nijihaha:20160806005044p:plainプライム会員だから当日お届け便が無料です。

「さすがアマゾン、ナイス自分!」

 

ところで、買ってはみたものの設置の仕方はわかりません。

これからゆっくり調べてみます。

設置の模様はまた後日アップ予定です。(設置できなければアップしませんので、そっとしておいてくださいね。)