
虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

グッドゴールデンウィ~~~ク、ベトナム!!

f:id:nijihaha:20160917215857p:plain

ついに、来年5月3日~5月7日(ゴールデンウィーク「羽田⇔ハノイ便を購入しちゃいました。

検討したのはこの記事の頃。もう1か月近く前です。

席がなくならないか不安で早く購入したかったんですが、 なかなかマイルが貯まらず、ようやくアメックスゴールド祭りのポイントが何とかなりそうなところまで来たので、それをANAマイルに交換しました。これで残高が16万マイルちょっと。

このマイルを1.5倍でANA SKYコインに交換して24万コイン(円)に。

f:id:nijihaha:20160811005741p:plain

 

このマイルを使って航空券を購入。

f:id:nijihaha:20160811005756p:plain

ただ、ちょっとマイルが足りなかったので、クレジットカードで8200円支払いが発生という、陸マイラーの端くれとしてはちょっとお粗末な状況でした…

まあ、1月に同じように12万マイル使って春休みに沖縄に行ったので、アメックス様様なのは言うまでもありません。

f:id:nijihaha:20160811010542p:plain

これから、一生懸命安くて良さそうなホテルを探したいと思います。