虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

飛ばし屋いもっち

f:id:nijihaha:20160812000431p:plain

東北なのに東京と変わらず暑いのはなぜ?と思いつつ、じいじばあばと一緒に実家近くの交通公園に行ってきました。

ここは、千葉の我が家の近くにある交通公園に比べて道路が広く舗装もきれいで練習にはうってつけ。

いもっちもすでに自転車に乗れるようにはなってましたが、この公園で坂道を下るときに(ブレーキって言ったのに逆に漕ぎ出したのでひやひやものでしたが)スピード感を覚えたのか、その後はもう気持ちがいいくらい飛ばしてました。 

あにっち(7歳)はちょっと臆病というか慎重派なのに比べて、いもっち(4歳5か月)は逆上がりや後ろ跳びなども「習うより慣れろ」でマスターしてしまったし、すごく覚えが早いな~と感じます。

まあ、あにっちはいもっちよりも読書とか勉強への集中力は良かったりするので、兄妹でも全く違うものだな~と改めて思い知らされました。