虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

8月キャンプ お友達とばったり 

f:id:nijihaha:20160820215545p:plain

振り返ってみれば、今回のキャンプはこの日程がベストだったのかもと思えるほど、雨の間隙を縫って遊ぶことができました。あにっちも無事雨男卒業でしょうか。

今回のキャンプでは海鮮、特に貝類が食べたいと思い、相葉マナブ で出ていた道の駅富里楽を目指しましたが、結構遠くて断念。


やや手前の金谷港にある「ザ・フィッシュ」にて食事&買い物。


すぐこういうパネルに入るおばか兄妹。

f:id:nijihaha:20160820220558j:plain

本当はホタテがほしかったんですが、なかったのでホンビノス貝を購入。

 

それから山道に入り、県民の森へ。

受付をしてロッジに向かうと、どこかで見た姉妹が。相手もうちの兄妹も驚きの表情。まさかの幼馴染とばったりです。(当然親の仕込みですが…)

そんなこととはつゆ知らず、子供たちは「すごい偶然」を繰り返し、テンション最高潮。前回よりも格段に楽しそうでした。

こんなでっかいバッタを取ってみたり、

f:id:nijihaha:20160821175140j:plain  f:id:nijihaha:20160821175207j:plain

 

火おこしの手伝いをしたり、

f:id:nijihaha:20160821175723j:plain f:id:nijihaha:20160821175735j:plain

前よりも楽しそうに過ごしていました。

そして大人も盛り上がった挙句、料理の写真を撮り忘れる始末。

いただいたスペアリブがすごくおいしかったです。

 

夜はこれも改善点ですが、インフレータブルマットを購入したので使ってみたところ、痛くなくてよかったです。

f:id:nijihaha:20160821202018j:plain   

翌日はガスコンロでパスタを作って、早めに片付けをした後、前回と同じく川遊びへ。

今回はいもっちが大はしゃぎで何度も滝の滑り台を滑っていました。

f:id:nijihaha:20160821210317j:plain f:id:nijihaha:20160821210329j:plain

プールの短期講習の成果でしょうか。顔が水についても全然平気のようでした。この感覚を忘れないうちに夏休み中にもう一回プールに行けるといいな~と思います。

 

昼食はいもっちリクエストで、二日連続の回転ずし。スーパー回転ずしヤマトというところに行きましたが、安くておいしかったです。

 

2度目ということで、だいぶロッジでのキャンプにも慣れてきました。次がいつになるのかわかりませんが、そろそろテントでのキャンプにステップアップできればと考えています。