虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

あらしの昼に

 f:id:nijihaha:20160822234135p:plain

昨日の台風でも、うちの近所はちょっと雨が強いくらいだったのですが、西武線が脱線したり、木が倒れて山手線が止まったりと東京ではかなり被害があったようで驚きました。

雨で外出できない日は子供たちと一日中家で向き合わなかればいけないので、ちょっと疲れます。特に夏休みでだれているのか、なかなか言うことを聞かなくなってきているので。

ということで、子供の元気を発散させるために

f:id:nijihaha:20160823234825j:plain

ふきそーじ。

そして汗をかいたので、お風呂で水遊び&お風呂そーじ。(裸なので写真無しです。)

最後に料理のお手伝い。ピーマンとジャガイモを切って炒めてくれました。

f:id:nijihaha:20160822233405j:plain  f:id:nijihaha:20160822233422j:plain    

子供たちもいまのところ、お手伝い(大人のまねっこ)は大好きなので、どんどんやらせていきたいな~と思います。