
虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

子育て中に買ってよかったもの③ 子供用自転車のアシスト器具

f:id:nijihaha:20160822231258p:plain

久しぶりの子育て中に買ってよかったものです。

それがこちら。

さて何でしょう?

f:id:nijihaha:20160822230114j:plain

正解はこちら。

f:id:nijihaha:20160822230248j:plain 

子供用自転車の後ろにつけて親がアシストしやすくする器具です。

あにっちが補助輪付きに乗り始めた頃から使っていたもので、この前の日曜日ついにいもっちがこれを外すことになり、長かった使命を終えました。今までお疲れさまでした。

さて取り外すとバランスが取りやすくなったみたいで、いもっちはすいすーいと行ってしまいます。ブレーキが下手なのでちょっと怖いです。

f:id:nijihaha:20160822231059j:plain

 

以前の買ってよかったと思ったものはこちらをどうぞ。

子育て中に買ってよかったと思ったもの① - 虹の親の楽得ライフ

子育て中に買ってよかったと思ったもの② - 虹の親の楽得ライフ