虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

ほんとに偶然 蓮沼ウォーターガーデン

f:id:nijihaha:20160827152301p:plain

前回のキャンプでのお友達との偶然の出会いは完全に親の仕込みでしたが、昨日のプールでは本当に偶然がありました。

向かったのは蓮沼ウォーターガーデン。千葉県最大級だそうですが、最大は一体どこなのでしょう?

土日は激混みと聞いていたので、お盆も過ぎた金曜日ならそんなに混んでいないのではと向かったのですが、10時前に到着したころには、正面入り口に近い民間駐車場はほぼ満車。東ゲートに近い駐車場に何とか駐車することができました。民間駐車場のいいところは金額も高くなく、無料で浮輪やボートに空気を入れられるところです。園内だと有料だそうです。

 

駐車場から近い東ゲートから入場を試みるも、前売りのチケットがなければダメで、結局メインゲートまでいって購入しました。金曜日なのでそれほど混んでなくてよかったのですが、土日は前回おすすめした2割引きになる方法は使わず、コンビニとかで前売り券を事前に購入していった方が無難なようです。

帰りを考え東ゲートに近い、波のプール近くにサンシェードを設置。

f:id:nijihaha:20160827154054j:plain f:id:nijihaha:20160827154026j:plain 

そして波のプールで遊んでいると、

にじ父「Rちゃんに似てる子がいたよ」

にじ母「えっ、どこ?あれ本当にRちゃんじゃない。あっやっぱりママもいる。」 

という訳で、あにっちの幼稚園の同級生&ママ友に本当に偶然であったのでした。これで子供たちまたしてもテンションMax。

f:id:nijihaha:20160827155534j:plain

以前は有料だったのにいつのまにか無料になっていたジャブリンタウンや流れるプールなどで一緒に楽しく過ごすことができました。(HPの写真を拝借しましたが今はこの上の水が出るところはなくなってます。)

f:id:nijihaha:20160827155230j:plain 

いい思い出になったみたいですが、なんとなく旅行先でお友達に会えることが標準化されている雰囲気。

いや、そうそうこんなことは起こりませんから。お願いだから勘違いしないでね。