虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

たこ焼きパーティー

f:id:nijihaha:20160828212515p:plain

最近少し出費が多かったので、今日は安くて子供たちも楽しめるたこ焼きパーティーにしました。

築地銀だことかのた焼きは結構好きで前はよく食べてましたが、 やっぱり家族みんなで食べるにはちょっと高いので。それにあにっちがたこが苦手なので、自分たちで好きな具を入れられる方がいいのもあり、最近になってたこ焼きができるホットプレートを買いました。

f:id:nijihaha:20160828212951j:plain 

竹串でひっくり返すのもだいぶ慣れてきました。飽きてきたらオリーブオイルを入れて、たこやニンニクをアヒージョにしても楽しめます。

失敗したかなと思っていたのがホットプレートの大きさ。たこ焼き用にはちょうどいいんですが、前に使っていたものに比べ、焼肉とか焼きそばをするときにはちょっと小さいかなという感じです。

 なので我が家では焼肉の時は、ホットプレートで野菜なんかをいため、カセットコンロに焼き肉プレートを置いてお肉を焼いています。ホットプレートよりもこの方が油も落ちるし、逆によかったかなと今では思っています。