虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

ニンニク風味のすごいやつ

f:id:nijihaha:20160830230021p:plain

日蓮沼ウォーターガーデンの帰りに寄った「道の駅オライはすぬま」。

そこで買ったある食べ物にかなりはまってしまいました。

 オライはすぬまはこちら。


そしてそのはまったものがこちら。

もつの橋村商店さんのガツのニンニク漬け「ガツにん君」

f:id:nijihaha:20160830225513j:plain

つい写真を撮り忘れたのでHPからお借りしました。


豚のガツ(胃)を、しょうゆやにんにく、みりんで味付けしてあって、かなりにんにくの風味が強めで、お酒にもご飯にもよく合います。

送料が750円もかかってしまうので、通販では買わないと思いますが、今度行ったらたっぷり買ってこようと思います。