読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

串カツ田中 IPOとファンくると

f:id:nijihaha:20160901230344p:plain

にじ父です。

昨晩はにじ母とともにファンくるの案件獲得に向けパソコン、タブレットスマホをフル動員しましたが、全然サイトにつながらず。

結局取れたのは某ステーキチェーンのみでした。

まあそれでも半額ポイントいただけるのはありがたいので、土曜日に早速行ってこようと思います。

ところでファンくるで見かけた案件にこんなのがありました。

f:id:nijihaha:20160901223238p:plain

「串カツ田中」です。西葛西店ということで、我が家からは遠くて、交通費だけで足が出そうなので申し込みはしてませんが、現時点でもまだ応募可能なようです。

それはともかくこの「串カツ田中」、何が気になったかというと、今ちょうどIPO(新規公開株)の募集をしているところなんです。

f:id:nijihaha:20160901223828p:plain

申し込み単位が100株で仮条件の上限で決まれば39万円になります。

正直業態的にはあまり株価が上がりそうな気もしないんですが、ひょっとしたら今伸びてきている会社なのかもしれません。とりあえずペナルティーのない証券会社で申し込んでおこうかなと思います。

そういえば他にファンくるで気になった案件が。

f:id:nijihaha:20160901224104p:plain

「相席屋」さんというそうで、女性は基本タダで、男性は時間に応じて飲み代を支払うようです。婚活パーティーの飲み屋版ってところでしょうか。今の若い人はあんまり合コンやらずにこういう飲み屋さんを使ったりするんですかね~。独身の頃だったら100%還元だしちょっと行ってみてたかもしれません。

そんなファンくるへの登録ですが、よろしかったらこちらからどうぞ。

 

それから申し込み忘れて買えなかった大江戸温泉リート投資法人


公募価格9万3000円のところ、初値は8万9200円。一時は8万3300円まで落ちて現在は8万6000円。結果的には買えなくて正解だったようです。

購入を断念した明日上場のベイカレント・コンサルティングは一体どうなることでしょう?