
虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

チャレンジポイントを使ったデジタルアイデンティティの抽選結果は??

f:id:nijihaha:20160905221603p:plain

にじ父です。

本日、SBI証券でデジタルアイデンティティとカナミックネットワークの抽選結果が発表となりました。

その結果は…

残念、落選でした。って上のイラストを見ればわかっちゃいますよね。 

f:id:nijihaha:20160905222132p:plain

まあ正直大したポイントを持っていなかったので、当たり前といえば当たり前ですが。やっぱり数年間は一生懸命貯めた方がよさそうです。

でもチェンジはSBIが主幹事のようですからここで使ってみるというのも一つの手かもしれません。

f:id:nijihaha:20160905223143p:plain

まあ落選してもポイントが返ってくるので気楽なものです。

 

それにしてもベイカレント・コンサルティングは厳しいですね。

f:id:nijihaha:20160905223709p:plain

売り買いが活況なら、とりあえずストップ安付近に買いを入れておいて、少し上がったところで売るという作戦もあるので注文しておいたのですが、朝方の気配値が

売over 244,400買under 25,400

という状況で、売り買いともにスカスカで活気もないという状況なので、仮にストップ安近くで配分を受けたとしても、翌日以降売れないリスクがあると考え、注文を取り消しました。

f:id:nijihaha:20160905224153p:plain

結局ストップ安にはなりませんでしたが、終値は1675円。値下がり率は2位でヤフーファイナンスのトップページに名前が。

f:id:nijihaha:20160905224457p:plain

初日に公募価格割れしておいて、翌日は値下がり率2位なんて、ここまで厳しいIPOは記憶にほとんどありません。本当に証券会社は仮条件をしっかり精査してゼロサムゲームではなく、公募組もセカンダリーもWIN-WINになるようにしてほしいです。(パラジウムETFの値上がり率にも驚きですが、逆に下がったらこれほど恐ろしいものもありませんので手が出せませんね。)

 

SBI証券ならとりあえずIPOに申し込んでみて、外れてもチャレンジポイントがもらえて、いつかは当選できます。今ならハピタスからの新規口座開設がポイントアップでお得です。 

f:id:nijihaha:20160904233137p:plain

まだハピタスの登録がお済みでない方は、よろしかったらこちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス