読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

蜘蛛の糸?アメックスゴールド滑り込み??

f:id:nijihaha:20160908221352p:plain

にじ父で…はありません。

今日は仕事が遅いようで、帰ってくるまで時間があるので、朝の続きでも書こうかなと思います。

台風が来るかもと早く起きて備えた割には何事もなく、時間もあったのでアメックスゴールドを申し込もうとしてがっかりした話を書いたのが今朝のこと。


その後、あにっちの学校の会計の仕事をして、いもっちのお迎えの前にちょっと家でブログを見ていたところ、天の助けが。

それがこちら。


参考にさせていただいている陸マイラー、すけすけさんのブログです。

こちらにおそらく唯一生きている(であろう)アメックスゴールドのキャンペーンサイトへの直リンクが掲載されていました。いもっちのお迎えや、子供たちの空手があるので、もう慌てて申し込みしました。

f:id:nijihaha:20160908215428p:plain

まさにカンダタの蜘蛛の糸。一人だけ助かろうとしなければきっといいことがあるはず。お釈迦さま、すけすけさん、ありがとうございました。

先ほど復活したポイントサイトから訪問したところ

f:id:nijihaha:20160908215556p:plain

初年度年会費無料のみになってました。

アメックスに無事キャンペーンが適用されるのか電話しようかとも思いましたが、家族カードを持っている専業主婦が問い合わせたら、審査に落ちるかもしれないと思い、踏みとどまりました。

まあ最低でも年会費無料なら損はないですし、無事発行されてから聞いても遅くないかなと。プライオリティパスが使えるだけでも十分ですしね。

そもそも審査に通るのかどうかもわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。

 

そこで今回の教訓。

「巧遅は拙速に如かず」上手で遅いより、下手でも速いほうがよい)

「思い立ったが吉日」です。

あとほんの数日早ければポイントサイトでのポイントも手に入ったところでした。陸マイラーとしてはいい案件を前にぼーっと過ごしているよりも、なくなる前に早く申し込むべしです。(思えばユーグレナゴーヤもそうでした。)