
虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

GWハノイのために① ガイドブック

f:id:nijihaha:20160917210727j:plain

来年のゴールデンウィークハノイ旅行のためにガイドブックを探し回っていましたが、本屋さんに置いてある本はどれもベトナム全土か、ホーチミンの本ばかり。ハノイだけを書いている本って全然ないんです。

 

そんなこともあってネットで「ハノイ ガイドブック」と検索して出てきた本のうちハノイに特化したのはこの3冊。 

ただ「2冊目のハノイガイドブック」と「地球の歩き方」はKindle版(電子書籍)なのでとりあえずパスして、「ことりっぷ」を購入することに決めました。

さて、ここでそのままアマゾンで購入してしまわないのが陸マイラー

ハピタス堂書店で同じ本がないか探します。

f:id:nijihaha:20160917213134j:plain

ありました。値段も一緒。

そうするとハピタス経由で買うと7%分のポイントが貰えます。この場合だと90ポイントでANAの81マイルになります。他の案件から比べると些細なものですが、「ちりつも」の精神でいきましょう。ということでポチッと購入。

f:id:nijihaha:20160917215437p:plain

ただし取り寄せになるので手元に届くのは少し時間がかかりそうです。

 

そんなハピタスでは現在「秋のダブルキャンペーン」実施中です。

f:id:nijihaha:20160915230627p:plain

①ハピタス紹介で紹介者と登録者にそれぞれ1000pt

f:id:nijihaha:20160915230800p:plain

②ハピタスから.moneyへの交換でポイント最大15%増量

f:id:nijihaha:20160915230956p:plain

 

ハピタス堂書店に興味を持たれた方、こちらからハピタスに登録いただけると嬉しいです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ところで、ハノイって結構大気汚染がすごいそうです。地図を見るとこんな感じでした。 

f:id:nijihaha:20160917224457j:plain

159 健康に良くないって何?

ベトナムってタイに近いイメージだったんですけど、北部にあるハノイはかなり中国に近くって、大気汚染の影響も大きかったんですね。想定外でした…。(もちろんベトナム特有のバイクの排気の影響もあるんでしょうけど。それでもホーチミンの82に比べてハノイの159って。ちなみに東京都心では50~70くらいのようです。)

あにっちは喉が弱いので大丈夫かどうか、心配です。

 

こちらに参加していますのでポチッと押していただけると嬉しいです。