
虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

話題のスマホ??

f:id:nijihaha:20160924144917p:plain

今、世間ではあのスマホが話題のようですね。何でもモバイルsuicaや防水機能まで搭載されたとか。そのくらいの機能、アンドロイドなら当然のことだよという声は置いといて。。。

それはさておき、私のスマホがひどいことになってきました。

f:id:nijihaha:20160924143614j:plain

落としてしまって、液晶ではなく背面がマスクメロン状態。横のカバーも閉まらなくなってます。

それでも液晶は割れていないので、なんとかテープを貼ってごまかして使っていたんですが、最近なぜかホームアイコンあたりがほとんど反応しなくなってきました。その都度画面を回転させてアイコンの位置を変えて使ってましたが、使いづらいこと。

にじ父に相談したら、修理に出すと高いし、機種変更してもドコモの月々の維持費も高いから、この際とりあえずsimフリースマホを買ってみたらどうかと。

ただちょっと気になる点が。

それはにじ父のおすすめの機種にはモバイルsuicaがないこと。

ちょっとそれはと思ったんですが、毎日電車やバスに乗っているわけでもないし、支払いはカードがメインなら、suicaのために値段が上がったり、おなじ値段で性能が悪くなったりするのは意味がないのではと。

そう言われてはグーの音も出ません。任せることにしました。

本当は話題のスマホはアクセサリーも豊富なのでちょっと興味があったんですが。やっぱり高いですからね…。

 

そして木曜日にAmazonで注文し、その夜届いたのがこちら。(本当にAmazonは配送が早いですね。)

「Huawei P9 LITE SIMフリースマートフォン VNS-L22-GOLD」

ん?Huawei ??初耳です。日本製ではないの???

f:id:nijihaha:20160924145322j:plain f:id:nijihaha:20160924145528j:plain

質感はいままでのよりちょっといい気もしますが。

「ふあうえいってどこのメーカー?」

「ファーウェイ。中国のメーカー」 

「えっ・・・」

「調べたら値段の割には結構性能がいいらしいよ」

とのことでした。

すいません。なんとなく中国製の品質に不信がある方なので。

それでもsimカードを移し替えたらアプリなんかも簡単に移りました。

操作感もサクサクしています。

f:id:nijihaha:20160924150003j:plain

ただ昨日、外に出てWi-Fiが使えない環境だと一切反応せず。朝、娘の幼稚園のバスの位置がわかるアプリも使えず、お友達とのラインもポケモンGOもできず、フラストレーションがたまりました。

結局夜遅くに帰ってきたにじ父に色々調べて設定してもらって、ようやく使えるようになりました。

今日ポケモンGOをやってみたら、今までのよりも動きがよかったです。

 

値段も本体だけだと27416円なのに、なぜかOCN音声セット割simカード付にしたら25206円と、逆に安くなったそうです。

f:id:nijihaha:20160924151026p:plain

 

ただ、今回にじ父はAmazonなので特にポイントサイトは使わなかったそう。GetMoney!経由で3000円以上買えば、5人に1人500円分のギフト券を貰えることを教えてあげました。

f:id:nijihaha:20160924151653p:plain 

さあ、新しいスマホ、使いやすいといいんですが、どんなものでしょう。

(さっそくドコモメールの設定で手間取って、今にじ父が格闘中です)

 

Amazonでの購入もお得なGetMoney! 

登録がお済みでない方はぜひこちらからお申し込みください。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! 

 

こちらに参加していますのでポチッと押していただけると嬉しいです。