
虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

逆日歩狙いのANA買い

f:id:nijihaha:20160927225422j:plain

にじ父です。

昨日のツナギ売りの話の続きです。

 昨年のANA逆日歩が4円×1000株=4000円つきました。

f:id:nijihaha:20160927223400p:plain

我が家では以前は優待券をもらって、家族旅行の際には親はマイル特典で、子供は株主優待でチケットを取ったりしていましたが、そうやって座席がうまくとれる保証はないので、最近は優待を取りにいってませんでした。

そんなこともあって、今日はANA逆日歩がもらえないかと、優待のもらえる通常の買いではなく、制度信用で買い付けを試みました。

昨日の終値が282円だったので、ちょっと下がったら購入しようと280.5円で指値をして出勤。 

昼休みにどうなったかなと見ると、やはりツナギ売りが多かったのか少し値を下げ、280円で購入できてました。

f:id:nijihaha:20160927222036p:plain

そしてその時点での株価は284.7円。

うーん、手数料を引くと4000円はプラスになります。

去年の逆日歩が4000円、優待券を金券ショップに持ち込んでも4000円程度。明日になれば値を下げる確率も高いしと考え、まあいいかと売ってしまいました。

f:id:nijihaha:20160927224210p:plain

結局、決済金額は4139円。いいお小遣いになりました。

f:id:nijihaha:20160927220749p:plain

明日の朝イチに優待獲得後の売りが多くなって値を下げるようでしたら、少し現物で買ってみようかと思います。 (配当落ちもないので基本的には下がらない筈ですが)

 

今ならハピタスからSBI証券への申し込みがポイントアップ中です。

f:id:nijihaha:20160926223210p:plain

 

ハピタスの登録がお済みでない方はぜひこちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

こちらに参加していますのでよろしくお願いします。