読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

遅ればせながら「アメックスからのお手紙」&「チャンスイットのアラプラス糖ダウンのキャンセル」のこと ~利用者をなめるな!と叫びたい~

f:id:nijihaha:20161001212011p:plain

この話題、もうやめておくつもりでしたが、一応手紙が届いたので、祭りの最後の記録として書き残しておこうと思います。

雨金祭りの5月組だった我が家。

多分1回のメンバーシップリワード参加費の範囲内でマイル移行が収まってしまう数少ない(ちょっともったいない)部類に入ると思います。

皆さんのところにメールやお手紙が届いたという記事をよく見ていたので、うちは一体どうなるんだろう、ひょっとして5月組は何か対応が違うのかもと思っていましたが、今日ポストを見るとお手紙が届いていました。

f:id:nijihaha:20161001212419j:plain

やっぱり10000ポイントで今回は終わりなんですね。まあ10000ポイント分あれば8月にかかった費用はほとんどまかなえるので損はないんですけど、今回の一連の件で、アメックスというブランドへの憧れとか信用とかはすっかりなくなってしまいました。

 

そういえば、私も本当に滑り込みでゴールドカードを申し込んでいたんですが、キャンペーンの強制終了という事態に、他のクレジットカードの枠を残しておくために、慌てて電話して、申し込みの取り消しをしました。「わかりました。ただもう送付してしまったので、届いたらハサミで切って捨ててください」と言われ、そうしましたが、年会費無料の間位持っておいて10000ポイントを貰った方がよかったのかな~とちょっと残念な気分。

 

それから、チャンスイットのアラプラス糖ダウン。

こちらも結局運営側のミスという形でお詫びの5000ポイント(500円分)を貰うだけで終了。アメックスよりも対応は早かったんですが、それでも注文すべてを取り消す必要があったのかなと疑問です。当初予定通り最初の一つの注文は有効にすればいいのにと思います。

f:id:nijihaha:20161001215851p:plain

f:id:nijihaha:20161001215929p:plain

しかも最後の言葉が

「なお、ポイントが付与されなくとも商品の購入を希望する場合は…」

 

なんだか、アメックスといい、チャンスイットといい、どちらのケースも「所詮ポイントだけが目当ての相手だからこの位誠意を見せれば十分だろう」というような姿勢が垣間見えますし、内部での確認・検討なども不足している感じが否めません。

まったく 「利用者をなめるな~!」と叫びたい気分です。

 

今後こうしたことが二度と起こらないように注意してほしいのと、これをきっかけに大きなキャンペーンがなくなったりしなければいいなと思います。 

 

こちらに参加していますのでポチッと押していただけると嬉しいです。