虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

なぜ?テニス漫画「ベイビーステップ」が唐突に最終回(涙)アメックスゴールド(雨金)祭りで出会い、ポイントサイト経由でコミックス購入。陸マイラーでなかったら出会っていなかった作品です。

f:id:nijihaha:20171104003550j:plain 

数日前、Yahoo!ニュースで「ベイビーステップ」完結と書いてある記事がありました。

おかしいな~。最新刊ではまだクリシュナと対戦していたはずなのに、どのタイミングで終わるんだろうと思って、ついコンビニで立ち読みしてしまいました。 

広瀬すずちゃんが表紙のこちらには「エーちゃんとナツの未来は?」って書いてあります。

f:id:nijihaha:20171103004817j:plain

まさか数年後に飛ぶ系のエンディング?と思って見てみたら、
「マガジンさんと何かあったの?」という唐突っぷり。

f:id:nijihaha:20171103004821j:plain

スラムダンクのように高い壁(山王)を乗り越えて連載が終わるんだったら、クリシュナではなくって、江川逞先輩に勝ったところで終わった方がどれだけ良かったか。。。

あれだけデビスカップだとか日本代表だとか騒いでいたのは何だったの?

それとも「ベイビーステップ2」がそのうち始まるの?

 

 

我が家とベイビーステップ

ステップ1 アニメ版との出会いは雨金祭りのおかげ

実は雨金(アメックスゴールド)祭りの際に加入したU-NEXTでアニメを見始めたのがベイビーステップとの出会いでした。我が家は家族4人でテニススクールに通っているので、テニス初心者のエーちゃんが成長していく物語はとても楽しいものでした。こちらはNHKで放送していたくらいなので、とてもちゃんとしたアニメです。
根性とか必殺技とかじゃなくて理論的にテニスをするエーちゃんの姿がスポーツのアニメにしては斬新に感じました。(エーちゃんの進化のスピードはベイビーステップというよりもジャイアントステップですが。)

ステップ2 電子書籍版はちょびリッチ案件から

その後、ちょびリッチで楽天マンガが100%還元で何種類も出ていたので、月額登録して、電子書籍のベイビーステップを一気買いしました。 

ステップ3 紙の単行本は楽天ミュージックのキャンペーンで

そしてその後は、夫が楽天ミュージックのキャンペーンで、使用上限まで何回でも使える楽天ブックスの300円OFFクーポンを使って、1冊463円の単行本を163円で全巻購入という大人買いでした。

この36巻が江川逞の後頭部。エーちゃんが初めて逞先輩に勝つこのあたりが一番面白かったです。

f:id:nijihaha:20161229002617j:plain 

ステップ4 Amazonプライム・ビデオでドラマ版

まだドラマ版は見ていなかったんですが、せっかくAmazonプライム会員なので、Amazonプライム・ビデオで、ドラマ版を見てみようと思います。

こういうスポーツものの実写版は大抵評価が低いと思うんですが、ベイビーステップは意外と評価が高いので楽しみです。

 

 

Amazonプライム・ビデオといえば、年長の娘が最近コウノドリDOCTOR-Xに夢中で「これは一匹狼のギョイの話である」とよくしゃべっています。

「いやいや『御意』と言っているのはつるんでいる人たちで、一匹狼とは真逆だよ」と教えているんですが、一向に治りません。

そんなこともあったりするので、ついでに過去のシリーズも見させてあげようと思っています。

 

 

Amazonプライム・ビデオは子育て家族にもおすすめのサービスです。
古い記事ですが、よろしかったらこちらもどうぞ。  

 

と色々あって、ベイビーステップが終わるのは本当に残念です。せっかくだからエーちゃんがグランドスラムで勝つところを見たかったな~。

今度は同じテニス漫画ということで、「テニスの王子様」でも読んでみようかな?

 

こちらに参加していますのでポチッと押していただけると嬉しいです。 

    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ