虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の東京公演! S席11,500円のチケットを安く購入する方法とは?

f:id:nijihaha:20170709160810p:plain 

今日2017年7月9日(日)から「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の47都道府県ツアーがスタートします。

ブラストとは

アメリカの南北戦争に起源をもつ伝統的なドラム・コーをショーアップしたエンターテインメントで、「金管楽器」「打楽器」「ビジュアル・アンサンブル(ダンサー)」という3つのパートから構成されていて、それぞれが驚異的な演奏・技術・演技を披露します。

1999年12月14日、演劇界の世界的な登竜門であるロンドンのアポロ劇場で初公演し、連日連夜のスタンディング・オベイション、圧倒的な成功を収めました。
2001年にはブロードウェイに進出して、トニー賞(最優秀スペシャル・シアトリカル・イベント賞)とエミー賞(最優秀振付賞)の二冠を達成しました。
2003年には日本での初公演があり、東京・大阪全30公演完売の大ヒットを記録しました。その後昨年まで10回来日しています。
私も10年くらい前に友人に誘われて公演を見て感動したことを覚えています。

2017年来日公演

今年は昨年に引き続いてディズニー音楽と融合したショーということです。

演奏曲目

ひとりぼっちの晩餐会 (美女と野獣)
サークル・オブ・ライフ (ライオンキング)
アンダー・ザ・シー (リトルマーメイド)
メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード
どこまでも~How Far I’ll Go~ (モアナと伝説の海)
彼こそが海賊 (パイレーツ・オブ・カリビアン) 

スケジュール

7月9日(日)山形公演を皮切りに、10月1日(日)沖縄公演まで、全国47都道府県すべてで公演予定です。

東京では8月15日(火)~8月30日(水)に東急シアターオーブで全23回の公演が予定されています。

チケット

チケットぴあe+(イープラス)ローソンチケットで購入できます。

東京公演の料金は、S席11,500円、A席9,500円、B席8,000円となっています。3歳未満は入場不可。3歳以上はチケット購入が必要です。

 

東京公演のS席を安く購入する方法

現在GROUPON(グルーポン)というチケットの共同購入サイトで、東京公演のS席のクーポン券が8,900円で販売中です。

f:id:nijihaha:20170709160845p:plain

これだけでも十分安いんですが、更に安くする方法は次の3つです。

①GROUPONアプリから購入(7月9日限定)

こちら7月9日限定ですが、GROUPONの無料アプリをダウンロードして、アプリでの購入時にプロモコード:FUN15を入力(7月9日限定)します。

そうすると7,565円で購入できます。

f:id:nijihaha:20170709154123p:plain

②ポイントサイト「moppy」を経由する

ポイントサイトの「moppy」を経由して、グルーポンHPからチケットを購入すると10%分のポイントが還元されます。この場合だと890円分のポイント還元となるので、実質8,010円ということになります。

moppyの登録がお済みでない方はこちらからどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

③楽天の「Rebates」を経由する

楽天のRebatesというサービスを経由してグルーポンで購入すると、現在8%ポイントバック中です。

f:id:nijihaha:20170709155741p:plain

8,900円の8%(712円)還元で実質8,188円です。

しかもアカウントを新規作成してから90日以内に、Rebates経由で1回の注文で5,000円以上購入された場合は1,000ポイントプレゼントされるので、さらにお得です。

moppyなどのポイントサイトに比べて、すでに楽天IDをお持ちの場合は簡単にアカウントを作成できて楽天ポイントを貰えるので使い勝手はいいです。登録の仕方などはこちらをどうぞ。

 

実は昨日7月8日までは、GROUPONアプリだけではなく、サイトからの購入時にもプロモコードが使えていたので、①+(②or③)という複合技も可能だったんですが、 アプリ限定となったので少しお得度が下がってしまいました。

 

GROUPONでのチケット購入の注意点

座席指定不可

通常のチケット購入と違って購入時に座席指定ができません。
これは空席を埋めるために安くクーポン販売しているためだと思います。大人同士ならいいかもしれませんが、子連れの場合はかなりのリスクになりますので、GROUPONでの購入はやめた方が無難だと思います。

チケット交換が必要

クーポンとチケットの交換は開演1時間前からですが、混雑していたり、ギリギリに到着すると開演時間にかかってしまう可能性があります。

 

まとめ

 

「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」 のS席がこの価格で購入できるのはかなりお得ではないかなと思います。
我が家はこの時期に帰省しているのと、仮に日程が大丈夫でも子供と離れる可能性があるので無理ですが、もしそのあたりが問題ないという方で、ディズニーやブラストに興味のある方はぜひどうぞ!

 

こちらに参加していますのでポチッと押していただけると嬉しいです。 

    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ