虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

久しぶりのファンくる飲食店モニター2件行ってきました。それにしても承認が早すぎます。

ステーキのイラスト

にじ父です。
年末年始は妻の実家で過ごして酒三昧。完全に1日の飲食店モニターのことなど忘れていましたが、今月1日は一生懸命パソコンとipadを駆使して、定額500円のモニターと、いつものステーキ系のお店をゲットできました。

    

〇〇王国(500円謝礼)

f:id:nijihaha:20170205002025p:plain

平日ランチのステーキがお得

まずは500円のモニターから。先月まではたしか800円だったんですけどね。減額されたのか残念です。
こちらはラーメン店や、すた丼店を大量に展開しているグループの鉄板部門のお店です。金曜日のランチに行ってきました。
お店前は看板でごてごてしています。 平日ランチ限定で「リブアイステーキ」が777円と403円引きということです。

ステーキ店の看板写真

中に入ってメニューを見ましたが、やはり一番お得そうだったので、リブアイステーキを注文しました。ちょっとスジがあるかな~という気もしましたが、肉らしさがあってよかったです。ほとんどの人がこちらを注文していました。

リブアイステーキの写真 

一人モニターのアンケートで困ること

ところで、モニターのアンケートの中で一人モニターの場合に困ることがあるんです。

①店員さんの名前

「サービスの良かったスタッフの名前を書いてください」とか、「中にいたスタッフの名前をわかる限り書いてください」というのがあるんですが、カウンター席で一人で食事するときに名札なんて正直見えません。私は乱視があって名札の文字を横目で見ることは不可能だし、だからと言って注文を取りに来た時にまじまじと正対するのは不自然です。
そこで毎回とりあえず店員さんの年齢とか特徴をできるだけ覚えるというか、直接スマホのアンケート画面に打ち込むようにして、最終的に会計で相手がレジを打っているときに名札をしっかり目に焼き付けるようにしています。

②トイレの清潔度

子供と一緒のモニターだと割と普通にトイレを使うので問題ないんですが、平日のオフィス街で、混雑しているランチ時になかなかトイレに行くことってないんでつい忘れてしまうんです。
基本的にはアンケートを見返して最後に行ったりするんですが、かなり以前にすっかり忘れていたことがありました。雑居ビルだったのでひょっとして店舗内にトイレがなかったかもと不安になって、トイレに忘れ物をしたかもしれないと言って再訪して確認したことがありました。

 

ステーキの〇〇(50%謝礼 上限3000円)

f:id:nijihaha:20170205001949p:plain

子育て応援バーがやっぱりお得

12月は妻抜きでしたが、今回(土曜のお昼)はみんなで訪問しました。


ここは子育て応援バーで小学1年生以下の子供はサラダバー、スープ、カレー、ライスが食べ放題です。
だからキッズメニューはありますが、基本的には頼まずに、ハンバーグなどをシェアすればかなりお得に利用できます。

ネギ塩ハンバーグの写真

メガジョッキもやっぱりお得 

アルコールも中ジョッキ2杯分のメガジョッキが安いです。

f:id:nijihaha:20170205002427p:plain

いつも通り親はこちらのサッポロの生のメガジョッキ。 

サッポロの生のメガジョッキの写真

チーズボールや子供用のアイスバイキングも頼んでトータル4459円。
50%謝礼(上限3000円)なのにまたしても上限まで届きませんでした。
何だか得したような、損したような、不思議な気分です。 

しかし土曜の夜だというのにファンくるの承認は1時間ほどでおりました。本当に仕事が早いです。まったく見習いたい限り。
今月もごちそうさまでした。

お得な飲食店モニターならファンくる 

こんな感じで毎月美味しく外食をしつつポイントもいただいています。
まだファンくるに登録されていなくて興味を持っていただいた方は、こちらから申し込んでいただくと、3000Rポイント(300円相当)入るのでよろしかったらどうぞ。 

 

こちらの記事もあわせてどうぞ。

 

お得な情報はこちらにも満載です。 

    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ