虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

ハワイまで30分?? 「スペースX」の宇宙船計画!そのうちマイルで乗れる日も来るのでしょうか?

f:id:nijihaha:20170930142003j:plain

にじ父です。

先ほどぼーっとテレビを見ていたら、面白いニュースが流れていました。

なんと「ハワイまで30分」の宇宙船計画だそうです。

アメリカの企業「スペースX」が、東京とハワイを30分で結ぶという宇宙船計画を発表したそうです。
計画では、最高時速2万7,000kmの宇宙船で、東京とホノルルを30分ロサンゼルスまでは32分で結ぶなど、主要都市を1時間以内でつなぐということです。
2022年以降の運用を目指すということで、イーロン・マスクCEO(最高経営責任者)は「料金は、旅客機のエコノミークラス並みにする」と述べているということです。

2022年といったら、あと5年。本当にそんなに早く実現するんでしょうか。 

しかもエコノミークラス並みの料金が実現したら、そのうちマイルで宇宙船に乗れるようになるかもしれませんね。(怖くて乗る気はしませんけど)

 

 

こちらの企業は、2024年に火星への有人飛行も目指しているそうです。 

 

 

「スペースX」が気になった方はこちらをどうぞ。

 

そういえば、先日は中国で時速4000㎞の高速飛行列車の研究が開始されたなんてニュースもありました。東京大阪間だとわずか6分程度。

すごいですが1秒に1キロ以上進む列車っておそろしすぎます。

 

 

こちらに参加していますのでポチッと押していただけると嬉しいです。 

    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ