虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

「ポイントサイト詐欺?」 誤解されそうなニュースですが、大半のポイントサイトは健全です!

f:id:nijihaha:20170209003147p:plain

にじ父です。
Yahoo!ニュースを見ていたら、ちょっと気になる記事がありました。

※2月9日のめざましテレビでも放送していました。

相次ぐトラブル?

「換金できない」とか「請求が止まらない」といったポイントサイトのトラブルが相次いでいるということです。 

こちらは国民生活センターに寄せられた相談内容です。

ポイントサイトでためたポイントが換金できない(メールでよくある情報提供と回答)_国民生活センター

こういう記事が出ると、ますますリアル友人に紹介するのが難しくなりそうです。    

        

悪質なポイントサイト 

NAVERのまとめ記事によれば悪質なのは「マネキン」というポイントサイトとのこと。他にもいくつか危険なサイトが出ています。

読んでいるとかなり悪質です。
・完遂できないキャンペーン
・異常に高い最低換金額
・迷惑メール
・退会できない 

おすすめのポイントサイト 

とはいっても、ポイントサイトがすべてこうした悪質なものではなく、大半はしっかりと運営されています。 

少なくともこれまでこちらのサイトで紹介してきたハピタスやちょびリッチ、ファンくるなどは換金も容易ですし、迷惑メールも来ません。退会もすぐにできます。(昔ハピタスに紹介なしで登録してしまっていたので、一度退会して、ほとぼりが冷めてから妻のハピ友になったんですが、その時もあっけないほど簡単に退会できました) 

何より多くの陸マイラーがこれらのサイトを利用して毎年20万マイル相当以上のポイントを獲得できているのがその証拠です。ブログ村の「マイレージ」カテゴリーを一度ご覧になってください。 

 

 ポイントサイトはうまく使えば、これまでと同じ買い物で多くのポイントをもらえたり、商品モニターや飲食店モニターなどお得に試せたりするので、今まで登録したことのない方にもどんどん利用してもらいたいと思います。

①ファンくる

ファンくるはこちらからの登録で3000Rポイント(300円相当)貰えます。最低交換ポイントは5000Rポイント(500円相当)です。ただこれは他のポイント交換サイトへの交換なので、直接利用できるAmazonギフト券にする場合は10000Rポイント(1000円相当)となります。

②ハピタス 

ハピタスはこちらからの登録で1000円分のポイントが貰えます。300円分のポイントから、銀行やポイント交換サイトに交換できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

f:id:nijihaha:20170209001113p:plain

 

③ちょびリッチ

 ちょびリッチは1000ポイント(500円相当)から現金等に交換できます。

f:id:nijihaha:20170209001710p:plainf:id:nijihaha:20170209001754p:plain

 
評判の悪いポイントサイトはサイト名を検索すれば大体ヒットするものです。このブログでお勧めしているポイントサイトは99%安全だと思っていますが、登録される前に一度検索していただくのもいいかもしれません。その上でこちらから登録いただければ幸いです。 

 

こちらに参加していますのでポチッと押していただけると嬉しいです。