虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

早稲田アカデミーの冬のチャレンジテストは年長さんでも受けることができるってご存知ですか?

f:id:nijihaha:20171119225538j:plain

小2の息子が2017年11月3日の四谷大塚「全国統一小学生テスト」を受けてきました。
その結果が届いたらブログにアップをと思っていましたが、11月19日現在まだ届きません。

この記事はテスト結果の記事を書いた後に書こうと思ってましたが、どんどん遅くなりそうなので、先に書くことにしました。

全国統一小学生テスト 四谷大塚

 

息子が受験した会場は「早稲田アカデミー」。

「あれ、四谷大塚じゃないの?」と思われるかもしれませんが、早稲田アカデミーは四谷大塚と提携しているということで、こちらで受験することもできるようです。

 

 

そして受験の時に配られたパンフレットは当然早稲田アカデミーのもの。

その中に「冬のチャレンジテスト」というものが書いてありました。

f:id:nijihaha:20171119224843p:plain

冬のチャレンジテスト 年長・小1・小2 | オープン模試・テスト | 中学受験の進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

冬のチャレンジテストについてはこんな記述があります。

「できた!」「わかった!」「おもしろい!」子どもたちのやる気の源泉です。冬のチャレンジテストでは、子どもたちが思いっきり取り組むことができる問題を出題します。本当はできるのに間違えてしまったり、時間内には解ききれなかったりすることもあると思いますが、得点よりも、時間いっぱい一生懸命考え、工夫し、やり抜く経験にこそ今の時期は価値があります。多くの皆様のチャレンジをお待ちしています。

別日受験可能です。詳しい日程は下記実施要項をご覧ください。小学2年生には特待生認定があります。

特待生認定は、12/2(土)に正規受験、もしくは当日事後受験された方のみが対象となります。

 

年長も受験できるようなので、せっかくだから息子と一緒に娘にも一度体験させておこうかなと思って申し込んでみました。

とはいえ我が家は私立中受験は全く考えていないので、受験テクニックに優れた子たちに負けるのは当たり前。復習してできるようになればいいなという軽い気持ちです。

年長さんが受験できるテストってあまりないので、試しに受験させてみてはいかがでしょう?

 

 

 

関連記事

 

 

こちらに参加していますのでポチッと押していただけると嬉しいです。 

    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ