虹の親の楽得ライフ

~子供の教育にまつわるエトセトラ~

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小2息子の全国統一小学生テストの結果 偏差値的には今一歩でも結果には満足

11月3日に小2の息子が受験していた四谷大塚の「全国統一小学生テスト」。ようやく結果が返ってきました。

小学校低学年(小2の息子)がおすすめの本「マジック・ツリーハウス」シリーズのご紹介!

「小学校低学年におすすめの本」と題して紹介されている本って基本的に大人が選んだものですよね。 せっかくだから最近読書にはまりつつある息子に「小学校低学年がおすすめの本」を紹介してもらうことにしました。

早稲田アカデミーの冬のチャレンジテストは年長さんでも受けることができるってご存知ですか?

小2の息子が2017年11月3日の四谷大塚「全国統一小学生テスト」を受けてきました。その結果が届いたらブログにアップをと思っていましたが、11月19日現在まだ届きません。

西伊豆で子連れ家族におすすめの「みかん狩り」体験 子供たちも大満足でした!

先週、小2の息子の振替休日にあわせて、中伊豆と西伊豆へ旅行に行ってきました。宿泊したのは最近はまっているマリオットですが、その件は後日の記事にするとして、ひとまずはこの週末、天気のよさそうな19日(日)に西伊豆方面へお出かけのお子様連れご家族…

2017年のクリスマスプレゼントは?今後のプログラミング必修化を意識して「バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS」を購入!

2020年度から小学校でプログラミング教育が必修化されるのをご存知でしょうか? うちの息子は現在小学2年生で、娘は年長(2017年度現在)。プログラミングが必修化される2020年度には小学5年生と3年生になっています。