虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

最近子供たちがはまりつつある「名探偵コナン」 amazonプライム・ビデオでシーズン1~3までの128話がプライム会員見放題に!初期の話を知らない子供や、振り返りたい大人なら年会費を払ってでもおススメです!

f:id:nijihaha:20190630221803j:plain

少し前から子供たちが日テレで放送中の「名探偵コナン」を見るようになってきました。

親世代にとっては、すごく懐かしいアニメですが、新一君はいつ元に戻れるのかなとちょっと心配にもなります。

そんな子供たちは、最近の「東京婆ールズコレクション」や「いいね。の代償」など、イマドキのお話を見ていますが、なぜ工藤新一は小さくなってしまったのかという、物語の根幹を知りません。

夏休みになったらレンタルして見させてあげようかなと考えていたんですが…

 

amazonプライム・ビデオに「名探偵コナン」登場!

そんなある日、amazonプライム・ビデオの画面を見ていたら、「最近追加されたTV番組」に「名探偵コナン」がありました。

なんと23年も前の1996年にアニメ放映が始まったのと、すでに全21シーズンもあるのがまず驚きです。

今のところamazonではシーズン1~3まで、プライム会員は見放題となっています。
たった3シーズンと思いましたが、シーズン1が42話、シーズン2が43話、シーズン3が43話という大ボリュームです。
 

amazonプライム・ビデオとは?

amazonプライム・ビデオは、amazonプライム会員になれば自動で付帯されるサービスで、映画やTV番組が見放題になるサービスです。
対象の映画や人気のドラマ、アニメ、日本独占配信の作品が、amazon Fire TV、スマートフォン、パソコン、タブレットなどで、追加料金なしで楽しめます。 

プライム・ビデオ 

 

子供向けの作品もたくさんあるので、子育て世代におすすめです。 

f:id:nijihaha:20170212001015j:plain

f:id:nijihaha:20170212001050j:plain

 

amazonプライム会員とは?

amazonプライム会員とは、年会費4,900円を払うとamazonの各種サービスを受けられるものです。プライム会員の特典にはプライム・ビデオのほかに、次のようなものがあります。

①配送特典

最速で届く「お急ぎ便」と配達時間帯を指定できる「お届け日時指定便」が、いつでも無料で利用できます。

配送特典

②Prime Music

100万曲以上の楽曲の中から、お気に入りの楽曲などを追加料金なしで楽しめます。 

f:Prime Music

③プライム・フォト

カメラやスマートフォンで撮った写真を何枚でも保存できます。専用のAmazon Photo無料アプリをダウンロードすると自動保存できます。 

プライム・フォト

④会員限定先行タイムセール

プライム会員は通常より30分早くタイムセールに参加できるので、お得な商品が購入しやすくなります。

会員限定先行タイムセール

⑤Amazonパントリー

食品や日用品を購入すると段ボールひと箱あたり290円の取扱手数料で届けてくれます。 

Amazonパントリー

年会費4,900円は高すぎる?

我が家はおむつとおしりふきが定期おトク便で15%OFFになるamazonファミリーのキャンペーンの時にプライム会員になりました。

以前は配送特典くらいだったのでプライム会員の年会費3,900円(当時)は高いかなと思っていましたが、プライムビデオが2015年9月に開始されると一変しました。
月額に均せば、300円ちょっとのプライム会員の年会費で映画やテレビ番組(本数は他よりも少ないかもしれません)が見放題というのはかなりすごいです。レンタルショップに行くこともなくなってしまいました。


我が家では子供たちがポケモンの初期の作品をたくさん見ることができて、これだけで元は取れた感じです。

f:id:nijihaha:20170212001115j:plain

f:id:nijihaha:20170212001155j:plain

今は年会費が1,000円あがって4,900円になってしまいましたが、今後「名探偵コナン」の無料分を見ても月400円と考えれば、それほど高いとは感じません。

とりあえずamazonプライム会員の特徴を知りたいという方には無料体験への登録がおすすめです。(クレジットカードをアカウントに登録する必要があります。)

 1 amazonプライム無料体験のページにアクセスします。

  30日間の無料体験に申し込むボタンをクリックします。

 3 画面の指示に沿って、登録を進めます。

amazonプライム無料体験期間中は、お急ぎ便、プライム・ビデオ、Prime Musicなどが利用できます。無料体験期間が終わると、有料のamazonプライム会員へ自動的に切り替わり、月額500円もしくは年額4,900円が請求されてしまいますが、事前に有料会員への自動切り替えを停止したり、切り替え忘れた場合に返金を受ける方法(Amazonプライム会員登録をキャンセルする、返金を受ける)も準備されています。

 

Fire TV Stick

さてamazonプライム会員になったところで、テレビでプライム・ビデオを見るのにおすすめなのがFire TV Stickです。
こちらは簡単な初期設定をすれば、テレビでプライム・ビデオを簡単に楽しむことができますよ。f:id:nijihaha:20170211230856p:plain

 

まとめ

amazonプライム・ビデオで子供はポケモンやコナンを見たり、大人は海外ドラマを見たりと、たっぷり楽しめて、おまけに他の特典もついているので、月額500円は全然高いという感じがしません。

プライム・ビデオはダウンロードすれば、海外に行く飛行機内で見ることもできたりして、とても使い勝手もよいです。

子供たちの夏休み前にとりあえずamazonプライム・ビデオを試してみてはいかがでしょう。