「鬼滅の刃」全19巻が週間コミックランキングで1~19位を独占!我が家はAmazonをフル活用してブームに乗っかっています!

「鬼滅の刃」全19巻が、5月8日発表の「オリコン週間コミックランキング」で、1~19位を独占したそうです。しかも通算2度目。

この勢いはすごいですね。

一時期の妖怪ウォッチブームを思い出します。
もちろんいい意味でですよ。

 

子供たちはずいぶん前からお友達にコミックを読ませてもらったりしていたようで、学校で「鬼滅の刃」の刀を作ってみたりしていましたが、親が「鬼滅の刃」を推すようになったのは、学校が休校になってからでした。 

1 Amazonプライムビデオでアニメ版を観賞 

3月初旬は子供たちだけが休校で家にいる状況。勉強ばかりでも可哀想なので、何かご褒美がないかと思っていたところ、Amazonプライムビデオで「鬼滅の刃」のアニメ版を見たいと言ったので見させたのが始まりです。

2 英語版コミックの購入

アニメに思った以上にのめり込んでいるのを見て、アニメ版の続きを読ませてあげようと、コミックの購入を検討していたところ、Amazonで英語版を見つけたので、これを上手く活用できないかと思って、購入しました。

f:id:nijihaha:20200510215035j:plain

息子はお友達から日本語版のコミックを全巻読ませてもらっていた様で、英語版は流し読みしてますが、娘はあまり読んでいなかったため、流れのわからないところが多いようです。

勉強の合間に読んでは、意味の分からないところを聞いてきたりしました。

こちらもそれほど内容がわかっていないので、それなら自分で辞書で調べてみたらということで、調べては付箋をつける作業をしています。

f:id:nijihaha:20200510215055j:plain

英語のテキストを勉強させられるのに比べて、興味があることを自分で調べるというのは、思っていた以上に良い影響があるなと感じています。

しかも「鬼滅の刃」って想像していたよりも文章が多いんです。
これは嬉しい誤算でした。 

  

3 日本語版コミックで答え合わせ

もちろん英語版コミックだけでは、訳が合っているかわからないので、1巻を一通り読み終えたところで、日本語版の1巻をプレゼントしました。
(途中からは知らない単語をすべては調べず、何となく雰囲気で訳しているようでしたが。)

日本語版を読んでみて、自分の訳が合っていたところはすごく喜んでいました。

f:id:nijihaha:20200404123852j:plain
f:id:nijihaha:20200404123849j:plain

4 新刊(特装版)の予約

日本語版の20巻は5月13日発売予定ですが、Amazonではポストカードの付いた特装版はすでに高値になっています。またシール付きの21巻特装版は在庫なしになっています。 

そこで、定価で予約できる今のうちに、22巻と23巻の特装版を予約しました。

 

23巻の5,720円はかなり高いですが、フィギア4体が付いています。
12月発売予定なので、クリスマスプレゼントと考えればよいかもしれません。

f:id:nijihaha:20200512111042p:plain

その頃まで「鬼滅の刃」ブームが続いていればいいけど。。。

Amazonをお得に利用するなら、プライム会員への登録がおすすめです。

www.nijihaha.net