『ONE PIECE』の有名なフレーズ「3D2Y」をもじって「2W2M」! 2週間から2か月に延びた春休み、その間に子供たちみんながパワーアップできることを願って!

f:id:nijihaha:20200413224445j:plain

尾田栄一郎さんが描く少年漫画『ONE PIECE』

海賊王を目指すルフィと仲間たち(麦わらの一味)の物語はきっと多くの方がご存知のことと思います。

その物語には多くの有名なフレーズがありますが、その一つに「3D2Y」というものがあります。

f:id:nijihaha:20200414002735p:plain
3日後にある場所で集合する約束をした麦わらの一味。

でも、現実にはあまりにも高い壁がそびえたっていて…。

その壁を乗り越えるため、ルフィが新聞を通して送ったメッセージが
3D2Y」

集合時間を3日後(3Days)ではなく2年後(2Years)に変え、それぞれがその間に実力をつけて、再集結しようというメッセージです。

このエピソードは、「ONE PIECE〝3D2Y〟 エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い」としてスペシャルアニメにもなっています。 

 

 

さて、話は変わって、新型コロナで揺れる子供たち。

2週間(2weeks)のはずだった春休みが2か月間(2months) になってしまいましたが、逆にこの期間をバネに、力を蓄えて、緊急事態宣言が明ける5月には、新しい学年で、今までの友達や新しい友達と、仲良く、たくましく過ごして欲しいと思い、

2W2M」

という言葉を贈りたいと思います。

 

そもそもは、読売新聞社と「ONE PIECE」がコラボしている企画の「2020 KISEKI」という箇所がとてもいいな~と思って見ていたところ、思い浮かんだ言葉です。

3d2yto2020.jp

 

2020年に、新型コロナウイルス発生前の「ありふれた平穏な日常が戻る」。

そんな奇跡がおこってほしいと願う今日この頃です。

※ロゴを勝手に利用してしまいました。ご容赦ください。