虹の親の楽得ライフ

FP2級のにじ父と元保険会社社員のにじ母がマイルやポイントサイト、日常のお得なことなどを色々と探求・実践している様子を報告していくブログです

【10月末まで】祝NBAデビュー!渡邊雄太選手の今後の活躍を見たい方は楽天TVのトライアルをぜひ!年末まで無料です。

f:id:nijihaha:20181028220235j:plain 

にじ父です。

2018年10月27日(日本時間28日)、2004年の田臥勇太選手(当時フェニックス・サンズ・現栃木ブレックス)以来14年ぶりに、史上2人目の日本人NBA選手として、メンフィス・グリズリーズの渡邊雄太選手が、その田臥選手の古巣サンズとの一戦で、ついにNBAのコートに立ちました。

 

渡邊雄太選手とは?

香川県の出身で、父・英幸さんは実業団の熊谷組でプレー。母・久美さん(旧姓久保田)は名門シャンソン化粧品の選手で、日本リーグMVPにも輝いたほどの方。

私が日本の実業団を見ていたのはこのちょっと後、シャンソンは加藤・一乗・村上が10連覇につき進んでいた頃なので存じ上げませんでした。雄太選手のお姉さんも少し前まで実業団の選手でした。

こうしたバスケ一家に育った渡邊選手は小1でお母さんがコーチを務める少年団でバスケットを始めて、週3日の練習では物足りなかったため、毎朝お父さんと一緒に小学校のグランドでボールハンドリングの練習を徹底的にやり(利き手ではない右手は2倍の量)、校庭にはゴールがなかったので電柱をゴールに見立ててシュート練習をして、シュートの精度を磨いたそうです。このあたり報道ステーションで松岡修造さんがお父さんと一緒に実演してました。

高校は尽誠学園に進学し、2011年・2012年と全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会で2年連続の準優勝、大会ベスト5に選出されました。

高校卒業後はアメリカ留学し最終的にはNCAA1部のジョージ・ワシントン大学へ進学。大学最終年の2017-18シーズンではチームのエースとして、得点、リバウンド、ブロック数はチーム1位、A10カンファレンスのディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーをジョージ・ワシントン大の選手として初めて受賞。また、オールディフェンシブチーム(2シーズン連続)とオールサードチームに選出されました。

卒業後、メンフィス・グリズリーズと契約して、2018年10月5日にNBAプレシーズンゲームに初出場。翌10月6日に日本人として初めてNBAでダンクを決め、残り7秒で同点となるスリーポイントシュートを決めるなど活躍し、延長でも貴重な追加点を決め、NBA日本人初となる2桁得点を記録しました。

そして2018年10月27日、ついにNBA公式戦にデビューしたのです。

Rakuten TVの「Rakuten NBA Special 」

今後も活躍が期待される渡邊選手。そんな彼の活躍をとりあえず無料で見たいという方にはRakuten TVの「Rakuten NBA Special 」がおすすめです。

こちらは現在無料トライアルを実施中で、12月31日まで無料で視聴可能です。

「Rakuten TV」とは?

「Rakuten TV」は基本料無料で、オンラインで映画やドラマ、アニメなど約18万本の動画を配信するサービスです。パソコンやスマートフォン、TV、Chromecast、ゲーム機などのデバイスで見たい動画をいつでも好きな時間に視聴することができます。

楽天TV: 映画・アニメ・ドラマなどの動画配信サービス

「Rakuten NBA Special 」とは? 

NBAの注目カードを厳選し、平日1試合以上、週末は2試合以上のLIVEを観戦できる番組です。さらに見逃し(VOD)、オリジナル番組、ハイライトも楽しむことができます。

f:id:nijihaha:20181028215255p:plain

スマホにダウンロードできるので、パケットを気にせず通勤時に見ることもできるのが嬉しいです。

解説陣はNHKのBSでおなじみだった面々です。思えば初代ドリームチームの頃、よくこの方々の解説を聞いていたものです。(最近はNBAを見ていなかったので佐々木クリスさんだけは存じ上げませんでしたが。北原さんかなり細くなったな~。)

f:id:nijihaha:20181028212842p:plain

無料トライアル詳細 

無料トライアルの詳細は以下のとおりです。

Rakuten NBA Special 無料トライアル 詳細
対象商品 ・「Rakuten NBA Special」 定額見放題(月額)
・「Rakuten NBA Special」 定額見放題(年額)
キャンペーン実施期間 2018年10月5日(金)15:00 ~ 2018年10月31日(水)23:59まで
無料トライアル対象期間 購入後から2018年12月31日(月)23:59まで(※各話購入は対象外) 
無料トライアルに関するご注意 ・継続を希望しない場合は、購入後12月31日23時59分までに定額見放題の解約手続きが必要。
・「Rakuten NBA Special」の“無料トライアル”を初めて契約する方のみ対象。
・トライアル期間中に解約した場合、即時に視聴不可。
・トライアル期間終了後、自動更新で課金。
・継続を希望しない場合は定額見放題の解約手続きが必要。

 

10月31日までに申し込めば年末まで見放題です。

Rakuten TVで次元を超えた世界を体感せよ! | 楽天NBAスペシャル見放題


ちなみに月額は972円、年額は7,560円です。解約の可能性がある方はとりあえず月額で申し込んでおいた方が、解約忘れの際によいと思います。  

f:id:nijihaha:20181028214752p:plain

このような感じで金額は0円です。

f:id:nijihaha:20181028214740p:plain

f:id:nijihaha:20181028214748p:plain

 解約手続きはこちらをどうぞ。 

 

 

まとめ

206cmの長身なのにカットインや3Pシュートなどのアウトサイドプレーも得意なオールラウンダーで、これまでの日本にはいなかったプレイヤーであることは間違いありません。

NCAA1部やプレシーズンでの活躍を見ると、NBAで活躍できる実力は十分。今後出場の機会もどんどん増えるのではないかと思います。

ぜひともこの貴重なルーキーイヤーをリアルタイムで楽しんでみてください。